プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

あってはならない衝突事故

イージス鑑定「あたご」と漁船「清徳丸」の

あってはならない衝突事故。

最新鋭鑑が何故直ぐ目の前の漁船を

見落としてしまったのか?

ご家族のご心情を思うと胸が痛みます。

自衛隊は日本国民を守るべき立場でありながら

今彼らが守ろうとしているのは自分たちの事だけ。

昭和63年の海自潜水艦「なだしお」と釣り船が

衝突して30人が犠牲になった事故の教訓は?

又、同じ事の繰り返しでお気の毒な犠牲者が・・・・。

この事故を知ってまず私が思ったことは

最新鋭の設備のイージス鑑が何故、

衝突して直ぐにお二人を救助しなかったか?

という事が納得いかないし疑問だ。

まして沢山の自衛官の人も乗っていた筈。

どうして直ぐに助けられなかったのだろう?

直ぐに全力挙げて救助してたら救える命で

あったかもしれないのに。。。。残念・・・・

今になって捜査を始めても遅いし

生存率もこの寒さの中では低くなってしまう

それと野党議員が騒いでいる防衛大臣辞任。

責任を取って頭を下げ、直ぐに辞めます~と

言う場面をTVでよく見かけるがそれは違うのでは?

それはむしろ仕事放棄だと思うけど。

ご家族の方々も防衛大臣に今辞められたら

どう思うだろう?辞めるということは責任を取ると

いうことでは決してないと思う

今大臣がしなくてはいけないことはまず全力を

挙げてのお二人の捜索と真実を追究すること。

ご家族の方もおっしゃっていましたが、

「嘘はつかんでくださいよ、ちゃーんと真実を

伝えて下さい。」悲痛な叫びだと思う

漁船一隻も見落とすようなものが

果たして外国からのミサイルなどに

太刀打ち出来るのか?かなり疑問だ

国防を担う職務に付いてるからには

もっと緊張感を持って責任ある仕事を

やって欲しいものだ

冷たい海から1秒でも早くお二人を

見つけてあげてください





スポンサーサイト

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

ひどい事故でショックを受けました
一緒に働いてるパートの人の息子さんが
海上自衛隊の仕事をしているから
真っ先にイージス艦に乗ってるの?と聞いてしまいました
乗ってはいないようでしたが
その人も人事とは言えないと言ってました
海って広くて車と違って安全って言うイメージがあるんだけど
けっこう小さい船があちこちにいるんですよね
早く二人の方が見つかるといいですよね
ご家族の方が可愛そう
本人達も無念でしょうね

プリごろ太さんへ

お返事が遅くなってしまって御免なさい。
お友達の息子さん、乗ってなくて良かったです。

次から次へと出てくる嘘・ごまかし・言い訳、
聞くに耐えない見苦しい事ばかりです。
ご家族の心情を考えて発言・行動を
して欲しいものですv-412

誠意

難しい問題ですよね。
責任追及もそうだけれど、まずは誠意が大切ですよ。

たかしぃ@のあままさんへ

日々、不誠実な報道があり不快ですv-412
ご家族が本当に気の毒で気の毒で。。。。
何処までいい加減な事をやるのだろうv-362

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード