プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

無駄な事の多い事 !

今朝の 「 新報道2001 」 で、


健康診断の事が取り上げられていました




この番組は好きなので興味のある内容の時は、


欠かさず視聴してます



健康診断に必ず付いて来る 「 胸部X線検査 」 は


肺がんの発見について効果なしだと~。


そんな事、言われなくてもド素人でも判りますよ


X線で肺がんが発見されたらもう末期でしょ



X線検査は、100年前の健康診断制度成立時に、


結核予防のために導入されたみたいです


現在、結核で死亡される人は2,100名に減少してます


単純に言えば、胸部X線検査は余り必要無しって事。



だったら何でいつまでもそんな無駄を繰り返し続けるのか


出演者の大学院教授が仰っておられましたが、


新たな事を導入する事よりも止める事はとても難しいと・・・・・・・・・。


これが現実なんですね、色んな面で。


無駄な事がどれほど多いかって事です



未だこの無駄は許されますが、


政治家が関わっている無駄はどれほど多いか、


想像を絶するほどのものかと思われますねッ



国民から税金をせしめる事ばかり考えてないで、


自分たちの無駄を無くす事を考えて欲しいものです


「 定数削減 」 などのWordすら何処かへ吹っ飛んで行ってますし、


「 議員や役員が身を切る努力 」 なんて遥か彼方雲の上に隠れてます


なんかムカつきます



今日は?いま何時?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード