プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

無責任な仕事ぶり

5日、徳島空港で、


滑走路上に車両があるのに海上自衛隊が誤って着陸許可を出し、


旅客機が着陸をやり直したトラブルで、


管制の担当者が旅客機の離着陸の際に


滑走路上の作業員に出す退避の指示をしていなかった~。



恐ろしい映像が流れていました  


危機一髪でした






いったん車輪が着地していましたが、


すぐに離陸して危機を回避した映像にはビックリしました




パイロットの瞬時の対応で、大きな事故には繋がりませんでしたが、


あと一歩気付くのが遅かったら ・・・・・・ と思うとゾッとしますねッ




原因は、


管制官が車両に無線で退避を指示するのを忘れ、


着陸許可を出していたそうです


乗客59人、乗員8人には怪我などは無かったそうです




簡単に 「 ・・・・・・・・ 指示するのを 忘れ ・・・・・・ 」


「 忘れていた 」  


はぁ~、大勢の命がかかっている事の自覚の無さ、


余りにも無責任でいい加減過ぎます





自分の仕事に責任を持てない人間が増えているように感じますねぇ~



人の生命に関わる仕事をされている人は勿論のこと、


全ての職種で言えるような気がするのですけれど・・・・・・・・・。



例えば、美容師さんであればお客さんの希望に応えられるように整髪する、


スーパーのレジ係りさんであれば早く・正確にレジを打つ、


お掃除スタッフさんであれば綺麗・丁寧にお掃除をする、


何の職種であれ、それぞれの与えられた仕事をきちんとこなす、


これって当たり前の事だと思うのですが、


出来ていない人が目に付きます



勿論、きちんと完璧に自分の仕事をこなしている人も沢山います


只、出来ていない人が目立ってしまうんですよね



この前、スマホの機種変更をした時の腹が立った事を思い出しました


又、後日UPしたいと思いまーす


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード