プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

6ヶ月が過ぎました・・・・・。

アイちゃんが1年3ヶ月で天国へ逝ってから

今日で6ヶ月が過ぎました


季節は新緑のキレイだった5月から暑い夏も過ぎ、

今はもう晩秋から初冬になっていこうとしています

人間は「忘れる」という都合の良い習性を持ち合せています

時間薬のおかげで今まで救われる事が多々ありました


アイちゃんの事もそうです

只、半年過ぎて今強く思うことは

もう一度触れたい、あのコの真っ黒な目を見たい、

そして大の仲良しだったミニたんと逢わせてあげたい、

そしてノンとミニとアイと一緒にお散歩に行きたいです



アメリカの精神科医の報告によるとペットロスから

完全に立ち直るには10ヶ月かかるそうです

確かに1日、1週間、1ヶ月と悲しみは少しづつ

薄れていっているようには感じます

でも1週間、1ヶ月には感じなかった別の悲しみも

又増えてしまっているのも事実なんです


いつまでもグズグズ引きずってはいけない~と

いくら自分に言い聞かせてもどうしようもなくて・・・・・・

特にアイちゃんのような最期を受け入れるには

凄くキツクて大変でした、と言っても未だ完全に

受け入れられている訳では決してないんですけど・・・・・


あの時、こうしてあげてれば良かったのに、

ホントーにごめんね、しんどかったね、苦しかったね、

後悔や自責の念に凄く苦しむ自分が居て、

でも又それを否定しようと必死になっている自分も居て、

頭の中は真っ白で心には大きな穴が一杯空いてしまい、

でも半年過ぎた今私はこうして元気で楽しく暮らしてるよ

ってアイちゃんに報告してあげなきゃーと思っています



アイちゃんの赤ちゃんも半年が過ぎて大きくなったでしょうね?

あと2、3日でこの世の光を見る事が出来たのにねェ~

何人兄弟かなぁ?男の子?それとも女の子?

ママに似てフードを沢山モリモリ食べてるかなぁ?


アイちゃんにいーっぱい聞きたいことがあります



涙はいっぱいいっぱい流しました

いっぱい泣いているときは一緒に泣いて傍に

居てくれてるような気がして、そして泣き止むのをじーっと

待っていてくれてるような気がしていました

でも今は虹の橋から赤ちゃんと一緒に又わたしの事を

見ていてくれると心から信じています


「ごめんね」から今日やっと「ありがとう」って

心から言えるような気がします

ミニ アイ

ミニ アイ

ミニ アイ

今日で涙とはバイバイかなぁ?って思ってます


夕方パラッと雨が降りました、虹の橋からアイちゃんが

わたしに届けてくれたメッセージなんだなぁ~って思いました


アイちゃんのだ~ぃ好きだったミニは毎日元気で暮らしてますよ

そしてナナと言う家族も増えました

ナナの事、報告が遅くなってゴメンね、言い出しにくくて今日まで

黙っていました、ごめんなさい。

アイちゃんはきっと許してくれてるよね?




アイちゃんの事は絶対に絶対に忘れる事はないから~。

アイちゃん、子育てで大変だろうけど頑張ってね

わたしも少しでもアイちゃんのお手伝いをしたかったよ


アイちゃん、バイバイ、そしてありがとう~。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード