プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

関西電力の再値上げで思う事

去年5月に値上げしたばかりの関西電力が


又来年4月に値上げをするとのたまっております



値上げ幅は家庭向けで10%、企業向けは13%越えですって


私の場合、オール電化で 「 はぴeタイム 」 なので、


値上げ幅は何と14.44%になります




理由は、


「 4期連続の経常赤字なんで、困っちゃいました。値上げヨロシコ。


原発を止められちゃってるので、


代わりに動かしている火力発電のコストが想定以上に膨らんだ~。」




「 聖域なく取り込んでいる、断腸の思いで~ 」



はぁ~、開いた口が開いたままになりますわ




赤字経営に困ったら値上げ、お偉い会社です事



一般の会社は赤字が出れば、様々な苦労や工夫で乗り切る事を


強いられているのに・・・・・・・・・・、なーんかムカつく





比率だけでみたら、消費税を5%から8%、8%から10%より


遥かに大きい数字を持ち出して来てるのに、


お国ときたら厳しいチェックをすることもなく、


「 ハイハイ、困ったちゃんですなぁ、判りました、チャンチャン 」 で



「 人件費などもっと切り込んだ削減などしなさいよ~ 」 と言いたくなります




値上げ会見も悪びれる態度など欠片もなく、


シャーシャーと表明してますけど、


もうちょっと謙虚な態度・行動をしなさいよね


まぁ~、ヘコヘコされてもムカつきますが





前にも書きましたが、


元旦那のボーナスの多かった事


福利厚生は充実、休みは多い、給料も一般企業よりも多い、


ボーナスたるやスゴイ金額に結婚した当初はビックリしました


別所帯だったので私には1円も入ってはいませんが



色んな面を含め、関西電力はキライです


関西電力圏内に住んでいるので諦める他ありませんけど~。



今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード