プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

2014年、TOP3のドラマ

今回、見ていたドラマ、


『 きょうは会社休みます。 』


『 ドクターX ~外科医・大門未知子~ 』 Part3


『 ママとパパが生きる理由。 』


『 ディア・シスター 』


『 Nのために 』



今回、5本、私としては少な~ぃ。


『 ドクターX ~外科医・大門未知子~ 』 Part3


「致しません」


「わたし失敗しないので」


フリーランスの名外科医、大門未知子


スカッとする言動が本当に好きだったわ、米倉さん、最高


最終話では涙あり~の、お笑あり~の、ウケましたよ



西田さんの手術を 「 致しません 」 と言い放った大門先生、


面白かったわぁ~。



「 御意! 」 も耳に残る台詞でした



晶さんのシーンではウルウルしてしまいましたが、


ドラマの流れから悲しい結末には無理がありそうだし、


晶さんが居なくなってしまうと続編が出来ませんからねッ


でもあの大金を宇宙旅行に使ってしまった


それはちょっとムリがあるので、


続編の最初のシーンで、


実はあの宇宙旅行はアミューズメントパークでした~、


みたいな展開なのかなぁ


とか勝手に次の続編をもう期待している私です






『 きょうは会社休みます。 』


花笑さんを演じた綾瀬さん、とってもお上手でしたね


それに比べ福士蒼汰くんの演技が・・・・・・・・・、



“ 青石花笑、31歳、


元彼との二度目の恋が始まる~ ”


ってハッピーエンドだったのですが、


キラッとしたときめき感が残念ながらなかったです


福士蒼汰くん、重要ポジションだったのに・・・・・・・・。



「 猿より犬へ 愛を込めて 」 と茶目っ気たっぷりの朝尾さん、


むしろ花笑さんとは朝尾さんの方が良かったかも




加々見くんと瞳ちゃんカップルは見ていて微笑ましいです



このドラマで綾瀬さんと同じポジションくらいの (私的に) 効果大だったマモルくん、


又、ドラマに登場してくださ~ぃ






『 ママとパパが生きる理由。 』


真実をドラマ化しているのであれば


もっと丁寧に描くべきだと思いますね


ご遺族に対しても失礼だと思いました


長女役の女の子は名演技でしたけどね~。






『 ディア・シスター 』


石原さとみさんだけが可愛かったです


松下さんは余り好きでないし演技も・・・・・・・・・。






『 Nのために 』


湊かなえさんなので期待し過ぎたのか、


理解し難いドラマで、何と言っても暗かった・・・・・・・・・・・・。




2014年ドラマも全部終わっちゃいましたが、皆さんの好きなドラマは


私はやっぱりNO1は、『 続・最後から二番目の恋 』


        NO2は、 『昼顔~平日~午後3時の恋人たち~』


        NO3は、 『 ドクターX ~外科医・大門未知子~ 』 Part3


でした


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード