プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

「 イイ夫婦の日 」 で良い夫婦って ?

今日は 「 イイ夫婦の日 」


で、良い夫婦とはどんな夫婦を言うのでしょう


いつまでも仲良しの夫婦でいるための秘訣べスト10


第一位     会話


第二位     思いやり


第三位     感謝の気持ち


第四位     美味しい食事


第五位     干渉しすぎない


第六位     相手を尊敬・尊重する


第七位     セックス


第八位     スキンシップ  


第九位     夫婦喧嘩


第十位     ペット





ふーん、なるほど、そっかぁ・・・・・・・・・・・。



納得出来るのですが、


まず前提に 「 好 き 」 でないと10項目共無理ですね


失礼、夫婦は基本、好きなんでしたね





今日も友達とランチしてたのですが、


旦那様の悪口、言う ・ 言う ・ 言う


でも言われて当然の行動をとるのは旦那様なので致し方ないかと思いますが~。




不思議なのはそれだけ相手に不満を持っているのに同居出来ると言う事



そこはちょっと冷静になって、


「 もう諦めてるからやん、言っても無駄やし 」 とか必ず皆言うんですよね



だから不平不満を持ちつつも一緒に暮らせる、夫婦を続けられる~のかな




「 諦  め  る 」     大事な事なんですねぇ




相手に完璧を求めない、期待しない、そして諦める事。


あぁ~、無理、私には絶対ムリだわ


DSC_1035.jpg



今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード