プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

広島の土砂崩れ災害

広島市の土砂崩れ災害で、


死者39名、行方不明者51名と広島県警が発表しました




お亡くなりになられた方々に合掌・・・・・・・・・・・。


72時間タイム・・・・・・・、一刻も多くの人の救出をお祈り致します




甚大な災害を目の当たりにした時、いつも思うのですが、


過去の経験を活かす事は出来なかったのか 悔やまれます。。。。。。



天災の陰にはいつも人災があるような気がします。。。。。。。。。。



素人から見ても危険を察知出来るような、あの傾斜のキツイ地形に、


宅地造成の許可を出した官公庁


様々な問題点はあると思いますが、


何でもかんでもOK支持をだしてたのでは、


今後、このような天災による犠牲者は増加すると想像出来ます


もう少し、国民の生命の安全を考えて慎重な判断をして欲しいと願います




そして、テレビで見る限りではありますが、


マスコミのヘリコプター、もう少し自粛すべきなのでは



もし、瓦礫の下敷きになっている不明者が救助の声をあげていても、


ヘリコプターの騒音のため、聞こえない ~ ってこともあるのでは


今は、何が何でも人命救助第一に考えて欲しいと強く願います




「 行政の対応が遅れた ~ 」 とか、


「 安部総理がゴルフを続けていた ~ 」 とか、


そんな事、耳にタコが出来るほど今までにも聞いてますが



安部総理とゴルフをしていたのは、又あの嫌いな森喜朗元首相


森元首相ってえひめ丸事故の時にもゴルフを続けて


叩かれていましたけど、学習しないオッサンです事




これ以上、被害が拡大しない事をお祈りしたいと思います



今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード