プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

69回目の敗戦の日

今日は、あの残酷無残な第二次世界大戦が終結した日です



戦争が終わった日、


ニッポンが戦争に負けた日、


そして残酷過ぎる程の被害を受けた事、


尊い生命が沢山失われた事、


戦争は二度としてはいけないと強く考え直す日。



知覧特攻平和会館を訪れた時の衝撃は今でも忘れられません・・・・・・・。


涙が自然と溢れ、止まりませんでした




屈託のない笑顔の奥に彼らは何を思い、


戦闘機に乗り込んだのでしょう・・・・・・・・・・。




特攻隊として出撃する直前に、


愛する人に書いた手紙には、


「 あなたの幸を希う意外何物もない 」


「 いたずらに過去の小義にかかわるなかれ。


あなたは過去に生きるのではない 」


「 勇気を持って、過去を忘れ、将来に新活綿を見出す事 」





そして、もし未来があるならやってみたい事が書かれていました


1.読みたい本 「 万葉 」  「 道程 」  「 故郷 」


2.観たい画  ラファエル 「 聖母子像 」


3.智恵子  会いたい、話したい、無性に。


今後は明るく朗らかに。


自分も負けずに、朗らかに笑って往く。





自分の立場がどれだけ厳しい時にでも


相手を思いやる気持ちがこの最後の手紙の中にはあります


凄いなーと心底思います・・・・・・・・・・・。




お国のためにと思い、


懸命に闘った全ての魂に哀悼の意を表します・・・・・・黙祷。





今日は、2冊の本をじっくりと読みたいと思います

DSC_0854.jpg










今日は?いま何時?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード