プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

病院の待ち時間にウンザリ

去年の健康診断で腎機能で引っ掛かり、


自覚症状など全く感じないので無視をしていたのですが、


今年の健康診断では更に数値が悪くなっており、


 「 要医療 」 と大きく表示されてしまっていたので、


仕方なく重い腰をあげ、


先週、母が入院しているタイミングで同じ大病院で検査をして来ました


9時半に病院着、


総合内科の待合は相変わらず混んでいます


私の受診するのは腎臓内科、


受付でだいたいの待ち時間を聞くと


サラッと 「 3 ~ 4時間くらいです 」 と。


「エッ、 さ、サッん、よじかん


心の中で、 「 そんな3、4時間も待ってられるかぁ ~ 」 と


怒鳴りながら ( 心の中でですよ )


「 此処でジッと待つというのもちょっとキツイので席を外しても良いですか? 」


と聞いてみると、


「 ハイ、どうぞ 」 とOKが出たので、


母の病室に行くと、検査で母は不在、


一人でのーんびりとしようと思いながらも、


のんびり・ゆっくりが一番の苦手な私ですので、


病院内をウロウロ、ドトールコーヒーへ入ったり、


院内のコンビニで必要も無い物を買ったり、


本を読んだりして何とか3時間が過ぎました・・・・・・・。



そして戻って待つ事40分、


やっと先生との問診です


先生が数値を見て、ものの5~6分、


「 それでは、血液検査・尿検査・腹部エコーをとって、


今日は終了です、来週結果を聞きに来て下さい 」


エッ、ちょっとちょっと、3時間以上待たして、たったそれだけ


ッて言うか、先に血液検査などは、待ってる間に指示しときなさいよ~って。


又、怒鳴り散らしましたよ


心の中でですよ



「 ハイ、判りました、どうも有難うございました 」


とちょっと引きつった精一杯の笑顔を見せながら~。




血液検査・尿検査は意外にもスムーズに行ったのですが、


腹部エコーが何と16時だと言われ・・・・・・・・・・。


何でそれだけ時間かかるねん~って切れそうになりましたが、


ここでもジッと我慢我慢と自分に言い聞かせ、


待ちましたよ、待たせて頂きましたよ




大病院には病気で行ってるのに、


病院に行ったら余計に病気になるわ~と


それも心の中で怒鳴りながら、待ちました




腹部エコーをしてもらってる時に、


胃が痛かったので、


検査技師さんにそれを伝えると、


「 特に異常はありませんけどね ・・・・・・ 」


そこで堪えていたのが爆発して、


「 待ち時間が余りにも長過ぎて胃が痛くなったかもです 」


検査技師さんに言っても仕方のない事ですが、


もう我慢出来ずに言っちゃいましたよぉー。


これを言わないとストレスが爆発しそうだったので


こんな事を言えるようになったのも加齢のせいなんだ~


とちょっとだけ、ほんの束の間だけ落ち込みました・・・・・・・。





会計を終えて病院を出たのが17時過ぎ、


丸1日覚悟をしていかなければいけないこの現状、


何とか改善出来ないものなのでしょうかね




ちなみにこの日かかった医療費は5,630円 ( 自己負担3割 )

( 血液検査・尿検査・腹部エコー )




そして今日、結果を聞きに行きました


8時半からの受付なので、


8時に行って並んでいたので待ち時間1時間~。



同年齢の平均値と比べると数値は少し劣るけれども


( 腎臓機能が64.1%の働き、こんなのでイイの?って思いましたが )


今直ぐにお薬も必要なしと言われてひと安心です


むくみなどが出てきたら又来院して下さいとの事ですが、


確かに朝起きた時、腕が若干むくんでいるようにも思いますが、


特にだるいとかいう事もないし、病院は当分パスさせてもらいま~す


もう、うんざりです



甘いものは言われませんでしたが ( ラッキー )、 塩分は控えるようにと ・・・・・・・・・。


この暑さで食欲が低下する季節、塩分薄めと言うのは厳しい&ムリです





病院へ行くといつも思うんですが、


何が何でも健康第一だと


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード