プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

塩村議員のセクハラヤジで思う事

塩村さんって都議会議員になってたんだ ~ とビックリ



この人、 「 恋から 」 の一番後部座席に座って面白い発言をしていた人ですね


喋り方がシャキシャキ~としていて好きでした


女性の妊娠・出産・不妊などの悩みについて発言している最中に、


「 そんな事言う前にお前が結婚しろ ~ 」


「 産めないのか ? 」 などバカなヤジを飛ばしたおっさん



そして、他の自民党都議連中もドッと笑い、


舛添都知事までもが笑ったそうですが ・・・・・・・・・・。




女性の立場としては腹が立ちますが、


わたくしの本音はこれしきの事くらいでこんなに大騒ぎする


って思うんですよね~。




「 恋から 」 に出演されている塩村さんと言えば気丈で気の強そうな、


しっかりとした女性というイメージだったのですが・・・・・・・・・・・・。


原稿を気丈に読み続けていましたがこのヤジの後、涙声に変わっていましたよね


傷ついて悲しかったと語っていますが、凄く悔しかったのでしょうね





東京都議会の本会議でこんなくだらないヤジを飛ばすな


って思う一方、ココはもう良いのでは



これしきりの事 ( 確かにこの場でこのヤジは酷いですが ) で、


泣いていたのではダメでしょ って思うんですよ



塩村議員もそうですが、女性が結婚しないで独りで生きて行く~


と言う事はそれなりに強くなくてはムリです


だから女性でありながら、時々 ( 私の場合は頻繁にですが ) 男性にもなるんです


勿論、女性らしく ・・・・・・・・・ は理想ではありますが、

 
現実には理想ばかりでは生き抜いていけませんからねぇ~。



1日のうち女性でいれる時間、男性、いえおっさんが入る時も多々あります



話は反れちゃいましたが、


これしきりの事で、凹んで泣いていてはいけないんです


私がこの発言をされたならば


( もちろん、言われた相手にもよりますが ・・・・・・・ )


「 そんな事言う前にお前が結婚しろ ~ 」 に対しては、


「 あんたにそんな事言われる筋合いはないし、関係ない 」 と突き返します



「 産めないのか ? 」 に対しては、


「 産 ません、あんたが産めば?!」 と大人げない事を言いそうです




大人げない事をいう奴にまともな返事はいりません、


同じように大人げない返事で良いんです



100歩、イエ10,000歩譲って、


確かに言われた事は事実ですし、


結婚もしてませんし、出産もしていません、


そこはサラッと聞こえなかったふりをする方法もひとつの逃げ道かな




政治家の人ってほんと、人の心が読めないおバカが多い事だけは、


まぎれもない事実ですけど


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード