プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

謝罪をしなくなった人が多い

5月15日の記事の続きで、


銀行さんにムカッとしたことの記事をUPしまーす



ある手続きのため7日程前に X X 銀行に行きました 



そして、その7日後、車を運転している時に電話が


「 X X さんですか、お世話になります。 


先日のお手続きで一ヶ所、不備がありましたので、


書類をお送りしますので返送していただけますか  」



てっきり、私が何かを忘れていたんだと思っていたら、


話の流れで、


『 それ、私ちゃうやん


って事に気付いたんですよねぇ~。


でも、その女性は未だ自分の間違いを認めることなく、


何とか自分のミスを誤魔化そうとしているのがアリアリな発言をリピート



運転中であるのに、


「 今、お電話大丈夫ですか 」 という気遣いも無く・・・・・・、


交通量の多い道路を走っていたので、


駐停車する所まで行くのに結構大変だったんですよねッ


その事も重なって、私の怒りはピークに


「 今の話、どう考えてもおたくのミスですよね、


それであるならば、初めに謝罪からするのが礼儀なんじゃないですか


書類は直ぐに押印をして送りますが、


自分の不備をお客のミスのように言うのは間違ってません


そしてその答えが何と、


「 はぁ~、そうなんですけど ・・・・・・・・・、すみません 」 小声で。



私も急いでいたし、早く電話を切って車を走らせたいので、


「 けど ・・・・・・・・、 って何やねん  」


って心の中で怒鳴りながら電話を先にブチッって切ってやりました~。


ちょっと大人げなかったと反省していますが、


今の人って ( その人によりますが )


自分の仕事に責任を持つ ~ って事が余り判っていない


ミスをしても、


「 何とかなるでしょ 」  って、


自分が悪いと思う反省心も薄いので、


まず自分のミスに対して謝罪をしない、


自分の立場を守る事だけを考え、


相手にそれを要求だけする、


みんながそんないい加減な事をしているわけではありませんが、


なーんかそういう人が目につくんですよね ・・・・・・・・・・。


まぁー、私が性悪いだけなのかもしれませんけどッ




報酬を頂いているわけですから、


もっと責任を持ってきちんと自分の仕事を全うしなさいよね~。


ボランティアじゃないんですから


って言うかボランティアの方の方が、


余程しっかりしたお仕事をされています





こーんな事を言えるようになる年齢になってしまったんだなぁ~


と自分の年齢を改めて知ることになった朝の出来事でした


スポンサーサイト

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード