プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

看護師の質

昨日は母の入院している病院へ行き、


外出許可をいただいて、ランチに行って来ました



2ヶ月ぶりのランチに母はテンション


ハンバークにエビフライ、鶏の唐揚げ、


チーズケーキに抹茶白玉アイス、ジュース


あれだけ食欲の無かった1ヶ月前とは違って、


食欲モリモリで美味しそうに食べてましたぁ


元々、母は年齢の割に食べる量は多めでしたが、


今年になって急激に食欲が減少し、体重も大幅減少、


でも、最近では入院生活にも慣れて来たせいか


表情も穏やかでとても落ち着いていました


そして食欲も戻った ~ 感じです



食事を終え、病院へ戻り、


母と 「 沢山食べて美味しかったね 」 と喋っていたら、


その会話を聞いていた看護師が看護師長に言い付けたのか、


血相を変えて看護師長が私の元へやって来て、


「 お昼食べたものを教えて下さい 」 と~。


それで私が 「 ハンバークと・・・・ 」 と言うと、


「 そんなに食べさせ過ぎたら困るんですけど ! 」


「 エッ、食欲が出て来てお腹が空いてたので ・・・・・ 」


「 今晩、吐いたりされたら困るんですけどね! 」


私、ちょっとムカッとして、


「 母は胃腸が丈夫なので吐いた事などありませんけど ・・・・・ 」


「 そんな事、何で娘さんが断言出来るんですか ? 」


私、だいぶムカッときて、


「 娘で、一緒に住んでたから判るんです 」


そしたらその看護師長、鬼みたいな形相になって、


「 夜間のスタッフは1人しかいないので色々あると困るんですよね 」


私、心の中で 「 ハァ~、こいつ母の身体の心配など眼中にも無く、


自分たちに面倒な仕事が増える事が絶対に嫌なんだわ 」


でもそこで言い合いになって喧嘩するには大人げないし、


「 ハイ、これから気を付けます、すみませんでした 」 とわたくし。


そしたら、その看護師長、捨て台詞を残して病室から立ち去りました・・・・。


「 本間に、勝手な行動を取られたら困るわ 」だってッ



未だ、もう少しお世話にならないといけないので


そこはグッと我慢をして黙っていましたが、


何と質の悪い看護師長だ事


患者の身体云々ではなく、


自分たちに厄介な事は全て 「 禁 止 」 って感じ。


そんな出来の悪いヤツが看護師長なので


その下で働くスタッフも出来の悪いヤツばかり~。


中には優しい方も1~2名いらっしゃいますが・・・・・・。




嫌みを言われてストレスが溜まったのか、


昨晩は久々に胃が痛かったですワン


普段なら絶対に言い返すわたくしなのですが、


「 入院させて貰っている 」 という弱みのせいで我慢


でも、よくよく考えたら何で 怒りがこみあげてきました~




自分で選択した仕事を頑張らないヤツ、


他人の気持ちを理解出来ないヤツ、


看護師長と一応、肩書きがあるなら、


もっと自分の仕事に自覚・責任を持ちなさいよねッ



あぁー、今日はもうだいぶ忘れかけていたのですが、


このブログを書いていてまたまた思い出して腹が立って来ました




憎たらしい事を言われて、


言い返さなかった私自身のお口にご褒美をあげなきゃーです


そして、私の愚痴を読んで下さった皆様に



追加 : 母は今日も体調良好です、嘔吐・下痢などありませんでした。

次回からはもう少し食事量を減らします ( プチ反省 )


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード