プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

残虐な刑罰って?

堺市などで2011年、


象印マホービン元副社長ら2人を殺害したとして、


強盗殺人罪などに問われた西口宗宏被告(52)の


裁判員裁判の判決が10日、大阪地裁堺支部であった。


森浩史裁判長は「金目当てでいとも簡単に2人の命を奪った。


残忍で悪質極まりない」と述べ、求刑通り死刑を言い渡した。




森裁判長は、西口被告が仕事でまとまった金が手に入ると


内妻についたうそを取り繕うため犯行に及んだと指摘。


殺害から遺体の処分まで事前に考えていたと計画性を認定した。


 さらに事件4カ月前まで受刑していた刑務所で犯罪計画を練り、


仮釈放後すぐに犯行に及んだことにも言及。


公判で西口被告が起訴内容を認め、


遺族に謝罪したことを考慮しながらも、


「刑事責任は重大で、極刑をもって臨むほかない」と結論づけた。


( 朝日新聞デジタルより引用 )




弁護側は 「 絞首刑は残虐な刑罰にあたり、死刑は違憲だ 」 と


主張されていましたが、


何の面識もない女性の金品を奪い、殺害し、山の中で焼いた事、


日頃からお世話になっていた元象印副社長の顔にラップを巻いて


窒息死させた事の方が余程残虐身勝手な事じゃないですか


弁護士の立場からの発言だと仕方のない事かもしれませんが、


余りにもご遺族の方の心境を無視し過ぎの発言に腹が立ちます


これだけの凶悪無残な事件を起こした人間に絞首刑なんて、


残虐どころか軽過ぎると思いますけど~。



被害者の方々の恐怖を思うと本当に胸が痛みます




「 絞首刑は残虐な刑罰にあたり、死刑は違憲だ 」


 はぁ


何を、どのお口が仰っていますか


チャンチャラおかしい話ですわ


殺害された方々、ご遺族のお気持ちをもう少し考慮した発言をしなさいよねッ



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード