プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

お薬の用量

先週火曜日に母が再入院した夜から体調を崩していた私ですが、


やっと食事も摂れるようになり、ほぼ完治しましたぁ




扁桃腺が腫れ、高熱、食欲減少、体力減少、


この一週間の間、寝たり起きたりの生活~。


基本的に寝込む事は余りしないのですが、


熱が続くとさすがの私もダウンです



お薬を飲むと一定期間は咳も熱もおさまるのですが、


時間がたつと又熱が上がったりの繰り返しで・・・・・・・。


水分と栄養ゼリーだけはしっかり摂取していましたが


固形物は1週間殆ど食べられずでした


何でも好きなものを食べようと心がけてみても、


不思議なもので私の大好物のパン・ケーキなど


見るのも嫌ッ!ってくらいに食べたくないものなんですねぇ


そしてお米をスープに混ぜて食べてみたら、


意外にも美味しいッ


あぁー、やっぱり日本人なんだなぁ~と





風邪を引くとお薬を飲む事はとても大切な事なのですが、


どうも私はお薬を飲むと食欲が無くなったり、別の問題が出てくるんです


手足がしびれてしまったり、胃腸の具合が良くなかったりと。



そしてふと、友人に言われて気付いた事があるんです



今回、フスコデ錠を処方されていたのですが、


用量は1日3回、1回2錠。


そうすると確かに咳は止まって楽にはなるのですが、


胃腸などの調子がイマイチよろしくないんですよね・・・・・・。


そしてこのフスコデ錠、結構大きい粒なんです


これって私にはキツイ と言うよりも量が多い



勿論、大人の用量を飲むのは当然なんですが、


体重って関係ないのでしょうか


体重が60キロの人と


私みたいに40キロ足らずの人と同じ用量で良いのかな


と友人に指摘されて納得した私は医師にも相談もせず


勝手に1錠半にしました~。


そしたら何と胃腸の具合は


食欲も少し出て来たんですよねぇ



何でも医師任せにせず、自分の身体は自分で守る~って大切ですねッ


でも、これはあくまでも私の見解ですので参考にはなさらないように


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード