プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

退院したけれど・・・・・・・。

昨日、母が約一ヶ月ぶりに退院をしたのですが・・・・・・・。




入院前よりもかなり認知症がすすんでいました~。



昨晩はほとんど眠れませんでした


例のごとく何度もトイレに起き、


入院前ならトイレには行けてたのですが、


昨晩はトイレに行ったまま20分過ぎても戻りません


見に行くと、何とトイレの出口とは反対側( 勿論、其処は壁です)に


一生懸命出ようと壁を押しているんです


エッ、まさか ! 自分の目を疑いたくなる光景でした・・・・・・・。



それが夜中に何度も。。。。。。。。



そして 「 ご飯の時間なのにご飯が炊けてない ~ 」


と意味不明の言葉を発したり。



入院前はココまでボケていなかったんですけどねぇ・・・・・・。




自分が未だ病院に居るつもりなのでしょうけど



「 オヤツの時間なのでホールに行かないと~ 」 などの連発。




在宅でもっともっと症状の酷い方の介護を


何年もされていらっしゃる方が大勢いらっしゃいます


私なんてまだまだ良い方だとは自分に言い聞かせては見るのですが、


・・・・・・・・・、精神的ダメージがかなり大きいですねぇー。




入院前までには無かった 「 徘徊現象 」 も少々あります


勿論、足が悪いのでサッサとは歩けませんが、


すり足で歩く事は可能なので玄関ドアを開けて出ようとします


なのでお散歩やお買い物にも心配・不安で行けません



こんな感じで介護が続けられるか ・・・・ かなり不安です 。。。。。


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード