プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

森元首相 = マスコミ どっちもどっち!

2020年開催の東京五輪組織委員会会長の森喜朗元首相が


浅田真央選手について 「 大事なときは 必ず転ぶ 」 発言



ちょっと言わせていただきますが 。。。。。。。。。。



森元首相の発言の一部を抜いてマスコミが報道したために、


彼が非難茫々となってしまったようですが、


そもそもこのタイミングで浅田選手の事を


例え本意とは違っていたとしても 、


「 そんな事言うか 」 ってはなし。



だいだいこのオッサン、


失礼極まりない事を言う、


KY ( 昔言葉ですが空気を読めない )



こんな事を言ったら相手がどう思うだろうか ? 感じるだろうか ?


全く気にしないというか判らないおバカさん ~、


自分のおかれている立場というものを考えないおバカさん ~、


・・・・・・・ であるとわたくしは思っております、ハイ。



すなわち、大嫌いな政治家の中のお一人です





フィギュアスケートに関する発言要旨


 頑張ってくれと見ていましたけど(浅田)真央ちゃん、

(ショートプログラムで)見事にひっくり返りました。

あの子、大事なときには必ず転ぶんですね。

 日本は団体戦に出なければよかった。

アイスダンスは日本にできる人がいない。

 キャシー・リード、クリス・リードのきょうだいは

アメリカに住んでいるんですよ。

(米国代表として)オリンピックに出る実力がなかったから、

帰化させて日本の選手団として出している。

 浅田さんが(団体戦に)出れば、

3回転半をできる女性はいないから、

成功すれば3位になれるかもとの淡い気持ちで出した。

それで、見事にひっくり返ってしまった。

 その傷が残っていたとすれば、ものすごくかわいそうな話。

負けると分かっている団体戦に、

浅田さんを出して恥をかかせることはなかった。

 転んだ心の傷が残っているから、

自分の本番の時には、

何としても転んではいけないとの気持ちが強く出たのだと思いますね。

勢いが強すぎて転んでしまいました。 ( 共同 )





こーんなしょーむないオッサンの発言は無視をする事にして、


フリーを見事演じ切った浅田選手、


フィニッシュ直後の涙に思わずもらい泣き



ショートで不調だっただけに、


このフリーでの演技を見終えての感動は強烈でした


ショートからの短時間での劇的な復活、


やっぱり浅田選手はスゴイです、素晴らしいです


4年前の悔し涙に代わってソチでのうれし涙、


真央ちゃん、とってもキレイでした


天国からママも手が痛くなるほどの拍手を送っていると思いますね



そして希望・勇気・感動をありがとう



テーマ : ソチオリンピック
ジャンル : スポーツ

今日は?いま何時?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード