プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

アルツハイマー型認知症のはじまり

11月8日 母 MRI・MRA検査


結果を25日に聞いて来ました ・・・・・・。


画像を見ながら主治医からの説明、


「 脳の委縮があり、すき間があります、


アルツハイマー型認知症です 」





9月末頃から 「 ぅん?なんかおかしいなぁ? 」


と気付いていたのですが、


医師からハッキリ言われるとやっぱりショックです



家族で相談して、


大病院の専門科での受診をお願いしました


かなり混んでいるので2~3ヶ月待ちくらいですので・・・・、


と言われていましたが、


( 主治医のおかげで ) 来月、予約をとることが出来ました




大病院に行くメリットは?と考えてみると、


特にないんですよねぇ~。


30点満点の簡単なテストは受けたし、


結果は14点でしたが、


MRI・MRA検査も受けていますし・・・・・・。


只、念のために一度受診させる事にしました





大病院は余り好きでないんですよね



患者さんが多いせいかもしれませんが、対応が悪い、


患者さんひとり一人をしっかり真剣に診ようとしない、


機械的に、流れ作業的な非人間的な扱いをする~


そんな印象が今までの経験であるんですよね ・・・・・・・。




悪口はココまでとして、


とりあえず行ってみようと思っています





脳の活動を活発にする作用のある認知症のお薬、


「 アリセプト錠3mg 」 をお試しで7日分貰いました



昨日から服用させていますが、


特に体調に異変もないのでまず です






年齢を重ねると言う事はそれだけ色々な事が起こります



アルツハイマーと言う言葉はよく耳にしていましたが、


まさか自分の母が ・・・・・・・・・、


そのまさかが現実になるんですよねぇ



なってしまったからには、


それを受け止め、立ち向かう ( 大げさですが ) 強い精神力で


闘うしかないんですよね、負けれませんから


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード