プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

未だしますか?飲酒運転!

毎日のようにニュースで流れる、


飲酒運転による交通事故。



これだけ言われているのに、


何故止めないのでしょう





2日、京都市で、軽トラックが自転車2台をひき逃げし、


3人が死傷した事件で逮捕された男の供述で、


「 毎日のように酒を飲んで運転していた 」 と~。




この事故で8歳の男の子がお亡くなりになりました・・・・・・。


この世に生れて来てたった8年、


これからの未来も夢も全て、


飲酒運転をした男のせいで一瞬にして消えてしまいました。。。。。


余りにも残酷な痛ましい事故です





飲酒運転の罰則は少し厳しくなったとは言うものの、


被害者・ご遺族側からすればまだまだ軽いと思います



わざとでは無かったとしても、


お酒を飲んでハンドルを握る~と言う事が


どれだけ危険な事なのか全く判っていない



尊い生命を奪っておきながら、


数年服役すれば加害者はフツーの生活が出来る、


これでは被害者・ご遺族はたまりませんよねぇ~。





京都・亀岡の事故でご遺族の方々が色々頑張っていましたが、


それですら法律等の大きな壁に遮られズルズル、何も変わらない




道路交通法をもっともっと厳しくしないと


まだまだ悲惨な事故が増え続けると思うんですよねぇ~



何故、この国って加害者にこれだけ優しいんだろう


全く、理解出来ません




ご遺族の方々は大切な人を失ってしまった悲しみプラス、


法律にも苦しめられる二重苦を背負わされてしまいます



これだけ事故が多い中、


何故に道路交通法を見直さないのか凄く不思議で


憤りを感じてしまいます


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード