プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

軽過ぎる刑

京都府亀岡市で集団登校中の小学生の列に、


無免許の少年が軽自動車で突っ込んで、


3人が死亡、7人が重軽傷を負った事故から1年 ・・・・・。



このとんでもない奴に対し、京都地方裁判所は


「 無免許運転を繰り返し、3人の命を奪った責任は重いが、


最も重い刑を科すのはちゅうちょせざるをえない 」 として、


懲役5年以上8年以下の判決を言い渡しました~。




3年生のお嬢様を亡くされた方は、


「 これだけ悪質な事故ですら最も重い刑にならない現実に、


法律とは何なんだろうと疑問を感じました 」 と仰っていました




仰る通りで、


あの痛ましい事故から1年が過ぎた今現在でも、


こういったケースの交通事故が減少していません




加害者が未成年であることから、


名前も顔も世間に知られる事もなく、


何年後かにはフツーに生活出来るって事。



それはご遺族にすれば煮え狂うくらい腹立たしい事です




アメリカで起きたボストンマラソン爆発事件の犯人は


未成年でもしっかり顔写真と実名が報道されています




なーんかニッポンは加害者、


特に未成年者には生ぬるい気がして仕方がないんですよねぇ~。


こんな事だと、年々悪質な事件って増えないのか凄く心配で不安です



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード