プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

市販薬 < 病院のお薬

病院へ行くのが面倒で市販薬で治そうとしたわたくしですが、


余りにも治りがスローなのでとうとう病院へ





咳がひどく、夜眠れないせいもあってか、


全く治る傾向にない今回の風邪



重い腰をあげ、病院へ


「 リンパ腺がかなり腫れていますねぇ~、


胸と背中の音を聞きますから ・・・・・・・ 」 というので、


下着をめくり上げると、


「 下着の上からでけっこうです 」 、とひとこと。



へぇー、今って聴診器をあてるのに下着の上からで良かったんだ



処方箋を書いていただき、席を立つ私に向かって、


「 体重は ? 」と聞かれたので、


内心、「 何でココで体重なんだろう? 」


と思いつつも、答えると、


「 処方箋を書きかえるのでもう少し待って下さい 」 だって。


咳がひどい時にのむ頓服薬フスコデ配合帖錠を1回3錠の処方が


どうも私の体重からすると多かったみたいで、


1回2錠に処方箋を書きかえますので~と言われ、待つ事20分。


咳き込んでしんどい時の20分はなが~ぃ




家へ帰っていただいたお薬を飲むと、


あれだけひどかった咳がピタリと止まりました



やっぱり市販薬よりも病院でもらうお薬がよく効くんだと実感しました


有効成分が多いのと症状にピンポイントで処方されるが なんですね



昔から風邪は薬で治すのではなく、自身の免疫力が治すもの~と、


言われていますよね



最近、寒暖の差が激しいので皆さまもくれぐれも風邪を引かないように、


そして風邪気味の時は直ぐに病院で自分に合った症状のお薬を貰う事、


これが一番の早期治療法だと思います



スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード