プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

心房細動で入院

父が心房細動で倒れ、入院をしていました



倒れる当日も普段と変わらない生活で、


1万歩ほどのウォーキングをし、


特に何の前兆もなかったみたいですが・・・・・・。


21時半頃、動機・めまいを感じ、


取り合えず安静にしてその夜は眠り、


朝起きたらおさまっているだろうと思っていた筈の


動機・めまいが更に酷くなっており、


2Fから降りて来るのも大変だったみたいです


そして救急車を呼び病院へ


私は連絡を受けてビックリして母と病院へ駆けつけました



主治医から告げられた病名は心房細動。


心房細動とは、


心房が1分間に450〜600回の頻度で不規則に興奮し、


その興奮波が房室結節へ無秩序に伝わるために、


心室興奮が不規則になる不整脈。




集中治療室での治療になりました


今まで癌の事ばかり気にしていたので


突然、心臓の病気って



数種類の投薬で数値も落ち着き、1週間ほどで退院出来ました



『癌』 に 『心臓の病』 と又恐ろしい病気を背負う事になりました 。。。。。。。



胃が無いため、入院中の食事、


6種類もの心房細動のお薬の副作用が普通の人よりも大変です


でも、これも仕方の無い事、


自分で受け止めて背負って行くしかありませんねぇ~。




父の病院まで車で片道1時間くらいかかるので


毎日の疲れが出てしまったのか、


今年は引くまいと思っていた風邪を引いてしまい、


父が退院してから寝込んでしまいました


直ぐにお薬を飲めば良かったのでが、


父の事で頭がいっぱいになってしまい後回しに・・・・・・。


結局、長引く事になってしまいました~。


咳が酷かったので、今日はお腹の皮が筋肉痛のように痛いです


熱も続いたため、食欲がなく、又体重が落ちてしまいした


おばさんになってからの体重減少はキツイですねぇ


40㌔ギリギリ、これ以上落とせませーん



桜満開の良い季節に7日間もお散歩はパスでした


今朝からお散歩も行けるようになりやれやれです



今日明日と快晴 、お花見日和ですね


明日は父の退院祝いと私の全快祝いを兼ねて、


お花見に行く予定でーす


DSC_0083.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード