プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

お粗末すぎる警察と法律の盲点

逗子市のストーカー殺人事件で、


またしても、もしかしたら、


防げたかもしれない凶悪事件がおこってしまいました


神奈川県逗子市のアパートで6日、


デザイナー三好梨絵さん(33)が刺殺された事件で、


自殺した元交際相手の小堤英統容疑者(40)が


昨年6月に脅迫容疑で逮捕される前、


三好さんが逗子署に


「 相手に結婚後の姓や住所を特定されないようにしてほしい 」 と


要望していたことがわかった


( 2012年11月10日14時52分 読売新聞 )





被害者の女性がストーカー被害を受けていたのに、


何故加害者の男に結婚後の名前や住所を言ってしまうのか、


ド素人が考えたって判りそうな事なのに、


何でニッポンの 優秀たる 警察が理解出来ないんだろう


こんなんで警察を信用しなさい~って言われてもねぇ・・・・・・・。


だって被害者の味方ではなく、完全に加害者に親切丁寧な対応なんですもの~。



人ごとだと思って軽い扱いで済ませているように思うわ


はーぃ、今回の事は反省してまーす、賠償金は税金から支払いますってか


もっと責任ある丁寧な仕事をして欲しいと強く願いますね




それと、法律の盲点~


メールについてはストーカー規制法違反で立件できないって何それ


電話やファクス、つきまといなどによるしつこい行為は禁じているが、


メールについては対象外っていうのにもビックリです


ストーカー規制法施行時はまだメールが広く普及してなくて、


連続メールを禁じる規定はなかったって・・・・全く死角ですよね~


1000件を超える嫌がらせメールでもスル―しちゃうって今の時代には疑問


法律・警察がきちんとしていれば、


守られた命だったかもしれなかったのに ・・・ 残念です 。。。。



お亡くなりになられた三好梨絵さんのご冥福を心よりお祈り致します



テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード