プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

暑いッ!

暑中お見舞い申し上げます


今日  暑いです


一昨年並みの猛暑、いえ酷暑ですね~


皆さん、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さ~ぃ




関西電力の電力使用状況はこの暑さで83%、


電力不足って偽りだったって事で理解させていただきましたよぉ~。


この暑さで節電は無理です


26℃の設定でリビングのエアコン2台がフル稼働しておりますデス



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

危険犬種で殺処分

「 禁止犬種 」 に指定されている飼い犬のレノックス君を、


市が取り上げ殺処分した事に対し、 各国愛犬家から批判~


続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

橋下市長の不倫騒動で思う事

橋下大阪市長の不倫騒動


タイムリーな記事ならともかく、


6年も前の話、茶髪のタレント時代の事~



奥様・お子様・ご親族には大変な事だと思いますが、


別に大して問題にする事ではないんじゃないの


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

中学生に劣る校長たち

自殺をした大津市の男子生徒が通っていた中学校の校長の会見~



「 教員はいじめを疑わなかったのか? 」 という記者の質問に、


このおっさん、「 エヘッ 」 って笑ってましたよね


そして、「 私・・・ちょっと答えられないんですよ 」 ですってッ



テレビを見ていて、すごく不愉快・腹が立ちましたよ



教育長の会見も自分たちの身を守る発言ばっかり・・・・・・・。



インタビューを受けてる中学生が一番正論でしたよね~



情けない・・・・・・、ニッポンもおしまいかも


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

「 年をとったなぁー 」 と思う瞬間

最近、ズシリと年齢を感じる事があります~



体力面とかもそうですが、


それとはまた別の意味で精神的に年齢を重ねたなぁーと感じる事。



それは・・・・・・・・・・、


続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

虹の橋を渡りました・・・・・・

お友達のラブラドールくんが七夕の日に虹の橋を渡りました



今年3月に肝臓に腫瘍が見つかり、


余命一ヶ月と言われていましたが、


ステロイド注射で一時は元気を取り戻し ・・・・・・・。


享年13歳。



自分の傍から居なくなってしまう淋しさ・切なさ・悔しさ、


それはそれは深い悲しみです 。。。。。。。。


テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

大津市教育長

大津市教育長、どこまでもずれた発言する人だ事


またまた醜い言い訳、苦し紛れの発言をしましたよねッ



こんな人間が教育長だなんてねぇ・・・・・、情けな過ぎ


続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

パンダの赤ちゃん

パンダの赤ちゃんがお星様になってしまいました


あんなに元気な声で泣いていたのに、残念です 。。。。。。


シンシンママ、見守り続けていた方々は本当にお辛い事でしょう~



少しだけ良かったことは ・・・・・・・・・、


ママのあたたかい胸の上に最期に居れた事でしょうか



天国でシンシンママの事、見守ってあげてね


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

金子みすゞ物語~みんなちがって、みんないい~

金子みすずさんの詩、大好きなんですよねぇ~


淡々とした中に、実は深いふか~ぃ思いがいっぱいつまってる、


優しくて胸がキュンとする詩なんですよね


続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

見苦しい涙

滋賀県大津市の男子中学生が自殺した事件で


涙を流しながら再調査をすると大津市長が発言されていましたが、


何であんたが泣くの


騒ぎが大きくなってしまったから、謝罪をする


それも泣きながら


泣きたいのは自殺をした男子学生とそのご遺族ですから~


自己保身


イメージアップ


女性だから泣いとけば同情を得られる



ただひとつの言えることは ・・・・・・・・、


失われた尊い生命は絶対に戻って来ないと言うこと。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

大津市 男子中学生の自殺で思う事

いじめが原因で自殺 ・・・・・・・、



自らの生命を自らの手で強制的に絶つ事、


これは絶対にしてはいけない事だと思います


が 。。。。。。。。。。。。


続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

見苦しい面々

ロシアのメドベージェフ首相が、


「 北方四島はロシア領であり、一寸たりとも渡さない 」 ですってッ



あつかましいお国だと思いますが、


ニッポンの政治がゴタゴタしてるから隙を狙われるんじゃないの



政権与党に未練大有りの離党メンバーからの脱落者、


もう本当に見苦し過ぎますから


テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

豚の耳に念仏

関西電力大飯原発の再起動に向け、


反対する市民らの抗議が首相官邸前でありましたねぇ~


珍しく大きく報道されていました



野田ブは公邸に入る時、立ち止まる事も無く、


「 大きな音だね 」 とつぶやいたそうです 。。。。。。


あげあしを取るようですが、


「 音 」 ではなく 「 声 」 なんですけどねぇ~。


『 豚の耳に念仏 』 デス



大きな声だけど ・・・・・ 小さな意見と言う事なのでしょうか


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

今日は?いま何時?
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード