プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

2008年も終わりですねぇ

2008年もあと残すところ1日となりました jumee☆party1



年末は大掃除やお買い物・・・・・バタバタと忙しいですね 絵文字名を入力してください


3チーは今日、朝風呂 風呂 に入りました~

毛布もおもちゃも洗濯してキレイさっぱりしましたぁ kao03


続きを読む


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プレゼントの手作りお洋服

花ざかりのちわわ達のプリごろ太さんよりクリスマスプレゼント プレゼント で

いただいた手作りお洋服をお披露目しま~す クラッカー


ゆっくり見て行ってくだしゃいネッ ぷっくりハート

ミニ ナナ


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歯石除去、終了しまチたぁ~イヴの日♪

v(o´∀`)ノ*†。♪**メリークリスマス**♪。†*ヽ(´∀`o)v



            キラキラサンタクロース  †XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ  リースキラキラ



クリスマス・イヴ も終わっちゃいましたねぇ~クリスマスツリー

どんなクリスマスを過ごされましたかぁ はてな サンタクロース


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬の散歩道

7月9日からスタートした『早朝散歩』


そろそろ厳しい季節になってきましたぁ ふう・・・。

スタートしてから毎日欠かさずに行っているのですが


「今日は寒いからやめる? 」   by わたしA

「うん、やめよかなぁ・・・・・ 」   by わたしB

「いやいや、日課だから行く 」   by わたしA


まーぃ日 こんな感じのやりとりがあって

恋しい電気毛布の中から出てますデス 笑う


雨 の日と激サムの日はノン&ミニはお休みです アイコン名を入力してください


独りで行く「冬の散歩」はさみチぃです 涙

ちなみに今朝は寒かったで独りで行きました 涙





早朝散歩をしていると面白い事(発見)が多々あるんですよ にこり


その1 カイくんに似たワンちゃんを散歩させている60歳位のおじさん

わたしはそのおじさんに少々腹が立っていました 怒

カイくん似のワンちゃんが うんこ兼ちょこそふと をしても放置 じー

でもそのおじさん、道に捨ててあるゴミは拾ってるんです びっくり ビックリ !

ゴミを拾うボランティア精神があるんなら

自分のワンの後始末もしなさい やっちゃったw

って思いません はてな 何か変っていうか・・・・・jumee☆question1


その2 (多分)ホストのちょっとイケメンの3~4名の男性

その中の1人が(多分)ワン大好きなのか、

いつも出逢うとうちの2チーに話しかけるんです

でもうちの2チー、キャンキャン吠えまくり状態 犬怒

どれだけ吠えられても話しかけ続けるんです 汗

他のホストのお兄ちゃんに「おまえ、嫌われてるぞ~」

「もう、やめとけや~」っていう忠告にも聞く耳もたずなんです 困る

なのでホスト軍団を発見すると違う道に行くようにしてます


どれだけ吠えられても懲りないお兄さんに少々ビックリです ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


その他諸々、早朝ならではの面白い出来事があって

結構楽しいですよ すまいる

今年いっぱいは頑張って行くぞォ Yeah と思ってます jumee☆walkdog2



2チーのお散歩でーす ハート






そしてわたしの好きな「冬の散歩道」をどうぞ くま♪

野島伸司脚本の「人間・失格」の主題歌で好きなドラマでしたが

今思えば衝撃的な問題作だったかも ?




今日も最後までのお付き合いをありがとうでした ハート


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

3チーでスヤスヤ~

みんな一緒にスヤスヤ眠ってますゥ ZZZ

3チー


気持ち良さそう、わたしも一緒に眠りたいワン 笑



ワンは良いなぁ ♪

無邪気で素直で純粋で キラキラ

汚れてなくてキレイな心で きらきらはーと


3チー





甘えん坊のミニたんはわたしがジャンパーを着てると

直ぐにもぐり込んできま~す うふ

なのでこのジャンパーはひとつ大きめのサイズを選びました グー!

ミニ

ミニたん、肩がコリコリなんですけど 汗


ドックスリングを引っ張り出して来なきゃ~です ♪





今、わたしのお気に入りのスナック菓子でーす マフィン

じゃがりこ

じゃがりこはずーっと前からのファンなんですけど

期間限定の焼いも さつまいも あま~くてウマウマです ハート

じゃがりこに限らず『期間限定』ものにかなり弱いわたくしデス ぽっ





ミニ

明日、ノン兄は3回目の歯石除去なんだって 病院

頑張ってカリカリして来てね、明日は一緒について行かないからねぇ~。



今日も1日平和に過ごせた事と

最後まで読んで下さった皆様にありがとーハート





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ミルクかけゴハン

ドックフードってメーカーによってお味が違うのかなぁ はてな

どのフードが好きなんだろう jumee☆question1

「コレ」って一言で良いから喋らせてあげて~と思います ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

私が味見をするのもちょっとムリだしィ・・・・・・・。

匂いと見た目?で結局私の独断となってしまうのですが 絵文字名を入力してください


ブリーダーさんもそれぞれ勧めるメーカーも違うので

ほんと迷ってしまいますねぇ~困った



そこでわたしの思い付いた名案 ? (そうでもないけど)

色々なメーカーのフードをミックスする方法でーす フード


ユーカヌバ・ファーストチョイス・ドクタープロ・アイムス

ロイヤルカナン・サイエンス・ピュリナを混ぜる事に落ち着きましたぁ jumee☆faceA82

そして最後にワン用ミルクをかけて特性ドックフードの完成で~す ピース

ミルクかけゴハン


これだと食の細いミニたんも喜んで食べてくれます わほー



そんなミニたんに女の子ファッションをお願いしてみました 服

アニーズドックのTシャツ TシャツとポンポリースのGジャンスカート

ミニ


ぼく、スカートはイヤでちゅ 犬怒 怒リ!!! お顔を上げてくれましぇーん アップロードファイル


ミニたん、ご機嫌斜めちゃんになってしまいましたが、

おもちゃで遊んであげると直ぐにご機嫌になりました ハート (裸ですが)







このベッド 絵文字名を入力してください 、だ~れも入らず嫌われものなんです 涙

ベッド

座り心地が悪いのかなぁ はてな    片付けました ・・・ 涙





ナナのブリーダーさんから血統書とシールが送られて来ました 書類

ナナ 

いっぱい貼りまくってもうなくなっちゃいました 笑う





またシクラメンが増えましたぁ ピンクのお花    (衝動買)

シクラメン

シクラメン


そしてナナも一緒にパチリ 絵文字名を入力してください

ナナ


お花と一緒だと少しは女の子らしく見えますかぁ jumee☆question1 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


今日も読んで下さってどうもありがとうデシタ ハートby:hana


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歯石除去、頑張ったよ

今日、動物病院へ行って来ましたぁ 病院

ノン 動物病院


何も知らないノンさん、S先生の病院は初めてなんです kao03

ノン 動物病院

ちょっと病院っぽい感じに不安げな表情です kao06


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

2008年は『変』に決定

年末の恒例行事にもなっている

京都清水寺で発表される今年の漢字一文字、

2007年は『偽』でしたが、今年は【変】チェンジ キラキラ

政治経済などの世の中の変化が多かった事との理由から~。

続いて2位が「金」、3位が「落」でした


「来年は良い年になるように変えていきたい」には

納得ですよねェ 笑顔


続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

裁判員制度へ望む事

広島女児殺害事件で広島高等裁判所は

「犯行場所をめぐる審理が尽くされていない」と

いう理由から広島地方裁判所へ審理を

差し戻すという判決を言い渡した


光市母子殺害事件に続く差し戻し審だ


これで又この事件も結審するまでに10年は

かかってしまうだろう

その間、被害者遺族の心境を思うと気の毒で仕方ない

状況証拠など冤罪問題などの問題も判るけれども

もし自分自身が遺族の立場になったら

殺害された場所云々よりも現実に彼女が加害者に

よって殺されてしまったというところしか見えないと思う

これで又広島地裁に戻されて10年以上も辛い思いをして

時を過ごさなければいけないという辛さや苦しみ・・・・・・。

これは耐えに忍びない時間だと思う



「悪魔に支配された」と叫び、ペルーでの前歴も黙認して

全くもって反省している様子もないヤギ被告

意味不明の言動を繰り返し、度々公判を中断させたヤギ被告



被害者の父親は「性犯罪抑止につながるなら

実名を出し被害実態を報道しても構わない」と訴えた

これは二度とこのような事件が起こって欲しくないと

いう理由からだと思う



極刑を望んでいたけど昨日の会見では

「無期懲役でも受け入れる覚悟だった。苦しみがさらに長引くのか」

と想定外で残念と肩を落としていた




来年からスタートする裁判員制度とは

国民の理解しやすい裁判を実現する事が出来る~

それも大切だけれども

最も改善して欲しい裁判のあり方とは

もっと正確で早い判決を望む

私が被害者側になったらまず望む事だ


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

懲役5分の刑はだ~れェ?

宅配便が届いたのでほんの1、2分席を外した間に

牛乳バームがこんな事になってましたぁ かお

牛乳バーム


さぁ~て、犯人は誰だぁ 絵文字名を入力してください


続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人間のクズ

最近、連日のように凶悪な犯罪が起こる中、

この事件は人の弱みにつけこんだ極悪非道な事件だ


2003年に行方不明になって今も未だ見つかっていない

吉川友梨さんの父親から友梨さんを保護したように嘘を付き

友梨さんの父親から約7000万円を騙し取った詐欺事件~

詐欺の中でも卑劣極まりない、悪質な犯罪だ

騙し取ったお金でホテル暮らしをしたり毎日タクシー利用、

そして大半をギャンブルにつぎ込んでいたという二人。

近くのお店に犬のエサを買いに行くのにもタクシー利用、

こんな非道な人間でも犬を飼ってたんだぁ~と・・・・・・。


犯罪に大小はないかもしれないけれど

余りにも卑劣なこの犯罪は許せない

感情的にこの二人には重い刑を与えて欲しいと思う



わらをもすがる思いで土地などを売却し、

友梨さんの行方を捜そうとしている父親に

よくもこんな惨い仕打ちが出来るものだと

全くもって普通の人間には理解不可能な事件、

ニュースを見ていて腹が立ってしようがない

とても不愉快な事件であった


テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

チラシがピンチ!

ナナが今はまっている事は「チラシ破り」 クロブチ

チラシなら良いんですけど

この前、ちょっとだけ大事な書類を破られました 困る

それもほんのちょっとの隙を狙ってやられましたぁ むうっ…

油断禁物です bikkuri01


こんな時、ノン兄やミニ兄が注意してくれたら

良いのになぁ~って思うんですけど・・・・・・。

それは絶対にありましぇーん、って言うか、

自分も賛同して一緒にやってる時ありますから 汗


それでは、ごゆっくりご覧下さいませ 動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

風のガーデン

フジテレビ開局50周年ドラマ 「風のガーデン」



生きる事、そして死ぬ事を真剣に見つめ直す

とても素晴らしいドラマだ



色んな種類のキレイな花で気持ちも癒される思い~。



人間 最期の時をどう迎えるのか?


続きを読む

テーマ : 風のガーデン
ジャンル : テレビ・ラジオ

ぶどうパン、欲しいでチー

登場回数の極少ないノンさん、

今日はい~っぱい出演しますよォー dog





エッ kao05 いきなり泣いてるしィ えーん

さぁ~て、ノンさんは何故泣いてるのでしょうかぁ はてな


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

医療体制って?

ニッポン国推奨の医療費削減政策とは?

公立総合病院が突然消える現実、

救急搬送のたらい回し、

先進国ニッポンの医療体制は崩壊しつつある?

と言っても決して過言ではないように感じる現在



続きを読む

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

康夫く~ん

“あなたとは違うんです” が ユーキャン新語・流行語大賞の

TOP10入りしたのに辞退した投げ出し前総理康夫くん えんちょうせんせい


辞退のコメントは 絵文字名を入力してください

【花深処無行跡】 花深く咲く所、行跡なし


大自然の中では 人の足跡など直ぐに消されてしまう~

という意味だそうですよ、知らなかったなぁ。



難しい漢字を使っちゃってこれって漢字を読めない太郎ちゃんへの

当て付け はてな 嫌味 ?

嫌味を言わせると天下一品の康夫くん、さすがぁ~上手い 拍手 パチパチ


漢字の読めない太郎ちゃんへ 「あなたとは違うんです」   By 康夫


辞退しないで授賞式に出てきて欲しかったなぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

まぁ、そんな茶目っ気のあるお人じゃないものね 笑い。


あなたとは違うんですー福田康夫Tシャツも出てるみたいですが

一体どんな人が買ってるんでしょう、興味津々 ♪



トップに立つ人はユーモアのある人の方が

日本も明るくなると思うんだけど jumee☆whyR

ユーモアと太郎ちゃんのマンガ脳とはちょっと違いますので

誤解の無いようにヨロシコです 笑


康夫くんネタに退屈してしまったみたいで只今爆睡中 ZZZ

ナナ


康夫くんネタに付き合って下さってどうもありがと~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

お散歩デビューの練習

先週、3回目のワクチンを終えたナナこさん ラブリー

昨日からお散歩に行けるんですけど・・・・・・・・・むうっ…

続きを読む

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

今日は?いま何時?
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード