プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

太郎くんwith一郎くん

身体に悪いと思いながらザ・党首討論とやらを

見てしまって・・・・・・・後で後悔三昧 汗2

イライラ、ムカムカ 怒


太郎ちゃ~ん、それを言うのならこっちも言わせてもらうと

つまらない失言ばかりして謝るふりをするお方のために

何でたか~ぃ税金ばかり納めないとダメなの?疑問その1。


党首討論でも得意の読み間違い、

まぁこれは人間である以上多少は仕方ないとして

(漢字も読めなきゃ、空気も読めない)

多々ある失言をしたあとの謝罪の言葉が何とも・・・・・。


「~不快な思いをさせたのであればそれは申し訳ない」

ぅん???何かこの詫び方っておかしくない???

○○○であれば】という前置きからかい?って思うんですけど?


これって本当に反省してるの?大きな疑問その2。

自分はなーんにも悪い事言ってるつもりはないけど

野党議員やマスコミがうるさいからここはひとつ謝る?

とするかぁ~。って感じに思えてならないのは偏見かな?


政治家のおエライ方々って往生際が悪すぎッ!

ついでに頭も悪いんじゃないの?って言い過ぎ?


素直に謝りましょうよ、誠心誠意心を込めて・・・・・。

うちのチワワンズ達を見習って欲しいワン 犬笑

謝るってこーいう風にするんだよ、太郎ちゃん ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



太郎くんと一郎くん、誰か早めに何とかしてくだしゃ~ぃ orz




テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

Anny's Dogs ファッションショー

お散歩してると色とりどりの葉っぱが

たーくさん落ちていてとてもキレイです 紅葉


ちょっぴり淋しいような気もしますがぁ 涙



だ~ぃ好きなアニーズドックのお洋服を又また買っちゃいました ハート Wハート

ファッションショーを無理やりさせられご機嫌斜めチャンでチー sn




続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

元厚生次官連続殺傷事件に思うこと

K容疑者が起こしたこの事件は未だまだ沢山の謎が多い



動機は小学生の頃、自分が可愛がっていたチロという犬が

保健所で処分されてしまったことだと供述している

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

崖っぷち犬、救出後の2年間

徳島市・眉山の斜面で動けなくなってしまった犬、

「崖っぷち犬」のリンリンが救出されて2年が過ぎました

今現在は動物愛護管理センターで飼われています


全国の人からリンリンを処分しないで~という声が上がり

センターは里親募集、適正な飼い方の指導をする教室を

定期的に開催していてそこで活躍する犬としてリンリンも

仲間入りする事になったそうです


続きを読む

テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース
ジャンル : ニュース

3回目のワクチン接種しまチたぁ~

3連休ですねぇ 音符、皆さん、どうお過ごしですかぁ ♪

昨日も今日も秋晴れの 太陽2 とーっても気持ちの良い

2日間でしたが明日はどうやら 傘あお2 みたいです あまつぶちゃん



街路樹の葉っぱもとてもキレイに色付いてきましたぁ 黄葉したイチョウの葉(*゜▽゜)ノ02(暗い背景用) 紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

紅葉



ナナは3回目のワクチン接種を昨日、無事終えました 絵文字名を入力してください

ナナが注射をされているムービーを公開しま~す フィルム



続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

6ヶ月が過ぎました・・・・・。

アイちゃんが1年3ヶ月で天国へ逝ってから

今日で6ヶ月が過ぎました


季節は新緑のキレイだった5月から暑い夏も過ぎ、

今はもう晩秋から初冬になっていこうとしています

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決断

16日のブログ 下矢印

キャリアチェンジ犬 の事、色々考えて結論を出しました



今回は辞退させていただく事にしました 。。。。。。


ノンさんにストレスがかかってしまうのも可哀想だし

ラブちゃんは聞き分けの良いコだと思うのでその分、

ストレスも多く溜まってしまうと可哀想だし・・・・・・・。

丁重に辞退させていただきますと連絡しました ソフトバンク

協会の方も 状況を理解して下さりました ♪

ちょっと残念な気もしますが両方のワンの気持ちを思うと

これで良かったのかなぁはてなマーク って思う事にしました



チワワちゃんとラブちゃんを上手に飼える自身が

持てなかったダメダメちゃんのブログを

今日も読んで下さってどうもありがとーでした ションボリ


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

早朝散歩、パスでチー。

今日は激サムッでしたぁ 絵文字名を入力してください

年末年始頃の気温だったとか !


7月からスタートした早朝散歩には厳しい季節になりましたぁ kao06

今朝も5時半にリビングに下りて行くとナナ以外は寝たフリです zzz

それでもミニたんは直ぐにゲージから出てきますが、

ノンさんは奥に入ったまま出てきましぇーん 涙

ノンさんのガンバリに根負けした私は

独り淋しく早朝散歩に出かけたのでした みずたまこ


続きを読む

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

私は貝になりたい

NHKの紅白歌合戦の司会が

中居正広さんと仲間由紀恵さんに内定しましたね カラオケ マイク

2006年にも一緒に司会をされて好評だったみたいです ♪

そして今回の映画でも夫婦役を演じています 手をつなぐ



続きを読む

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

キャリアチェンジ犬

今から5年前、ポメラニアンを飼っていた時の事~

勿論、今のノンさんも未だこの世に誕生していない頃の事です

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドラマ 「チーム・バチスタの栄光」他

今、わたしがはまっているのが「チーム・バチスタの栄光」

竹内結子さんと阿部寛さんの映画も面白かったけれど

わたしは断然フジテレビ系ドラマ版の方が好きッ TV

厚生労働省官僚役の白鳥圭輔演じる仲村トオルさんの

カッコ良い事 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ブランドスーツが似合う、似合う 3はーと

元々、トオル様は大好きなんですけどこの役はハマり役です 好き好き



人をイライラさせる達人だけど本質はストレートにスパッと言う~

心療内科医の田口先生に

知るためには、最悪の事も見ろ、それが、他人を知る、という事。

カッコ良かったなぁー、白鳥さん最高でした ハート



さてさて、勝手に秋ドラマの批評をさせていただきま~す にっこり

あくまでもわたしの感想ですので悪しからず にこっ


久々に「月9」を見てるんですが、Yさんの笑顔が気持ち悪いです kao05

歌は大好きですが、演技は難しいんじゃないの jumee☆question1

堀北ちゃんはすご~く可愛いですねぇ キュンv



「セレブと貧乏太郎」は上戸彩ちゃんが好きなので見てますが

前の「ホカベン」の弁護士役の方が私は好きでした 表情5



「OLにっぽん」 観月ありさちゃんのドラマは

いつ見ても元気が出ます Yeah 阿倍サダヲさんって

多芸な才能をお持ちなんですねぇ !



「風のガーデン」 演出も音楽も素晴らしいです、そしてひとつひとつの

セリフに重みを感じます、そして温もりも。

“人は最期に何処に還るのだろう~。”   ズシリ げっそー
 
緒形拳さんの最期の作品になったのが残念です・・・・・・・。



「SCANDAL」 豪華女性陣達、みーんな綺麗過ぎるほどキレイです ハート

内容的には特別面白いって事もないですけど

誰にでも言いたくない事を背負いながら生活している~

ってとこに何だか共感してしまってますデス。

桃井さん、サイコー バンザイ


って簡単ですがわたしの感想たるものを少しばかり書きました メモ



視聴率では「流星の絆」 「イノセント・ラブ」 「風のガーデン」が

上位になっているみたいですが、

高視聴率=良いドラマって事でもないように感じますよねェ ニコニコ。 横向き


テーマ : チーム・バチスタの栄光
ジャンル : テレビ・ラジオ

定額給付金の使い道 (^-^)

ニュースは定額給付金の事ばっかり 怒

アーでもないコーでもない、グタグタと好き勝手な事ばかり 怒り

もう、うんざりなんですけど 怒リ!!!

そもそもトテツモナイ大金持ちの麻生坊ちゃんが、

「政局より政策が大事~」とかエラそうに言って結局決めた事が

これかい はてな って思うんですけど、もう国民はウンザリなんですけど~。

12000円貰ったからと言ってそれが景気回復につながるとは

お子ちゃまでも判ると思うんですけどどうして高学歴の方々には

ご理解出来ないんですかねぇ~(まぁ判ってるとは思いますが)

生活費にまわす人・貯蓄を考えてる人が過半数~

とアンケートでも出てたように決して景気対策なんかには

ならないと思うんですけどねぇ sn・・・・・・・。

それよりももっと安全で安心出来る社会全体を作り、

そこから生まれてくる「心のゆとり」や「余裕」などを少しは

考えて欲しい、そうすればお財布のお口も少しはふくらむのに 財布


ー黒 ー黒 ー黒 ー黒


文句を言いながらわたしの12000円の使い道はちゃっかりと

決めちゃってますけどね jumee☆shy1

今回の定額給付金配布の対象外になってしまった

可哀想なチワワンズチワワ チワワ チワワ のために使っちゃいまーす やった~♪

おひとり様4000円じゃぁーサロンへも行けないけどね はさみ プードル リボン



朝も夜のニュースも定額給付金の事ばっかりで

うんざりしている愚痴を言ってちょっとスッキリしました ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

読んで下さった皆様、どうもありがとーでした ♪


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

最後は丸投げ?!

今、話題の「定額給付金」

麻生太郎さんの支離滅裂な行動の結末は

責任回避的な市町村への丸投げで決まった えぇ


名称についても、自民党内に「『給付』では

「お上が恵んでやる」との印象があるとの声があったが、

最終的に「定額給付金」になったんだってェ~。

まぁ、どうでも良いと言えば良い事なんだけど

「後期高齢者・・・」で色々批判が多かったんじゃなかったっけ はてな

まぁ、何とも学習しない人ばかりだ事 !?

うちのチワワンズでももっと学習能力あると思うけどねぇ 笑


1人1万2000円(18歳未満 65歳以上プラス8000円を加算)

下限は1800万円で一応決まったみたい(世帯主の所得?)

支給期限は来年3月までの「年度内支給」を目標としているみたいだけど

野党側が批判している為に法案提出のメドは立っていないんだってェ jumee☆whyL

1000歩、いや10000歩譲って麻生太郎さんの味方になるとすれば

お金をばら撒いて痛烈に批判・非難されたんじゃぁ、たまんないかも kao05


3名連続の世襲坊ちゃん総理大臣も短命に終わりそうな予感 びっくり

日本の政治の品格をこれ以上下げない様にどうかヨロシクです 福助


アッ、そうそう(シャレじゃありませんよ)この事によって詐欺犯罪が起こり

被害者が出ません様に ドクロ (詐欺軍団は今思案中かも?)



最後に。。。。。2兆円でもっと良い策があると思うんだけどなぁ う~ん


今日もわたくしの愚痴にお付き合い下さってどうもありがと~デシタ にぱにぱ



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

3ヶ月が過ぎまチたぁ♪



ナナこさんは生後 3ピース ヶ月が過ぎまチたぁ~♪

体重は750g、耳 耳 もしっかり立ちましたぁ グー!

性格は明る過ぎ?、でもちょっと怖がりなお転婆さん 3はーと


続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

給付金って?

麻生太郎さんの発言はどうもピントが

合ってないように思うんですけど はてな

信念を持っていないというかフラフラした発言が多発 !?

続きを読む

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

スポーツの秋しまチたぁー。

今日は立冬、季節は秋から冬へと移りますねぇ~

今年の秋はどんな秋でしたかぁ はてな


目標は「芸術の秋」 「読書の秋」でしたが

やっぱり今年も「食欲の秋」で終わってしまいそうです アップロードファイル おにぎり ハンバーガー ショートケーキ


せめてうちの3 チーに「スポーツの秋」を頑張ってもらいまチたぁ jumee☆stretchingL2 jumee☆stretchingR2



ミニたんはサッカー少年 サッカーボール  ノンさんは野球少年 野球ボール  頑張ってェ ムキッ

ナナこはアフロ犬で応援でチー チェッカーフラッグ


今日はこれでおしまい、応援どうもありがとうでチた ハート


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

米大統領にバラク・オバマ氏

アメリカ大統領選挙の結果は民主党のバラク・オバマ氏が

共和党のマケイン候補に大差をつけ圧勝して

第44代大統領に就任した

続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

京都宇治散策~♪

今年は平安時代に源氏物語が世に出て千年ですねぇ~

源氏物語千年紀ゆかりの地を訪ねてみました 鳥居


続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

今日は?いま何時?
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード