プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

夏休み、第一弾出発!

暑中お見舞い申し上げます~

毎日、本当に暑いですねぇ~猛暑、じゃなくて酷暑です

お家の中でも少し動くと汗をかいて洗濯物が増えること

その代わり洗濯物は直ぐに乾いちゃいますけどね OK



ミニ

少々食欲が落ちてるミニたんなのでした

涼しい実家でのんびりしてたら食欲も出るよね



ノンさん?食欲モリモリ、暑さにも強いの~寒がりさんだからね kao04

クーラーの冷風が嫌みたいで避けてますよ

のんびり&おっとりノンさんは滅多に怒りませんがこのお顔

ノン 怒
誰が何をしてこんなに怒らせてしまったのでしょうかぁ


答え:母がノンさんのお鼻の穴を吹いたので激怒しちゃいました

ノンさん、ゴメンね、でもそんなに怒らなくても良いのにねぇ




夏休み第一弾、実家へ1週間ばかり帰りま~す zoomzoom002

同じ市内でも実家は山沿いなので気温は2~3℃低いんですよ 山

去年は4チーだったのに今年は2チーでちょっと寂しいです


帰って来たら又皆様のブログへ訪問させていただきますね



夏バテしないようにモリモリ食べて暑い夏を乗切りましょうね


それじゃ、行って来まーす 絵



テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

高齢犬、ガンバ♪

キティちゃんの浴衣を買いました

キティ 浴衣1

キティ 浴衣2


買ったのはアイちゃんのお腹の中に赤ちゃんが居た時・・・・・・。

なので赤ちゃん用にも~7枚も買ってたんです sn

今は2枚あれば充分なのにィ・・・・・・汗とか


そしてこれはノンさんとミニたんのアロハシャツ ラヴ

アロハ スヌーピー

しかし、この猛暑の中、「絶対に嫌ッ」 怒 モード全開 びっくり

結局、ファッションショーは出来ませんでした、あしからず。





本当に毎日、暑いですよねぇ太陽

ミニたんが少し食欲が落ちてきたのでフードの上にミルクを

かけてあげてます、最近ではミルクなしだと食べしぇーん 汗;;

そして体重が落ちてきたのでカロリーの高い離乳食を買ったつもりが

何と bikkuri01 おバカな私はネコちゃん用を買ってしまってたんです~

ネコ 離乳食

どう見てもネコちゃんの顔が載ってるし

子猫用離乳食って書いてあるのにィ えぇ

本当にドジな私です、交換って言うのも言いづらいし、まぁ良いかッ 苦笑い

これって、あげても特に問題ないですよね エエェッ!?!?

以前もネコちゃん用フード3キロを間違って買って結局全部あげました 笑

ネコちゃん用フードは少し味が濃いんだったかなぁ?

未だ、あげてないけど、喜んで食べてくれるでしょうかぁ?

早くもこの暑さでやられちゃったかな?

イイエ、決して暑さのせいではありませんが kao02

そしてこれは今一番のお気に入りの一口牛肉です

一口 牛肉

わたしもちょっとだけお味見をしましたがウマウマちゃんでした グー!





7月に入ってから5時起きでお散歩に行ってます jumee☆walkdog2

一度、寝坊をして出発が5時半になったんです、そしたら居るわ居るわ !

お散歩しているワンちゃんたちが・・・・・・・。うるさい、うるさい 怒

30分早く行くと殆どワンちゃんに出逢うことなく

静かにお散歩出来るんですよ グー

おかげで早寝早起きの習慣が付きました。

が~22時からのドラマが見れなくて録画です、これ又溜まる溜まる 汗;



今日、ランチの帰りにお散歩をさせてるのを見ました 怒

自分は大きめの帽子に日傘、暑さ対策バッチリなんですけど

ヨークシャーテリアちゃんが可哀想だっツーの 汗

アスファルトの温度とワンの身長を考えろッて 怒

舌を出してハァーハァー言ってて本当に見てて可哀想でしたよ。

飼い主さんに忠告する勇気はありませんでしたが、

一体どういう神経してるのだろうね~




今日のランチはお野菜たっぷりパスタでした 音符

パスタ

スズキ 

デザート

たま~にしか撮らないものだから直ぐに忘れて食べてしまいます 焦る3

あと、パンと飲み物が付いてゆっくり楽しみました フランスパン

夏休みに入ってるのでいつもは空いてるお店も満員でした sn





私の父は会社を定年退職してからずーっとボランティアをしてます。

高齢の方を病院へ連れて行ったり、車椅子の人のお散歩、

お庭の除草作業、障子張り、網戸張りなど諸々。

メインは病院への送迎みたいですけどね~。

週に3~4日はしてるみたいです、自己満足のために。

私への誘いも度々あるのですが、なかなか出来なくて・・・・。

と言うよりもやる気があまり起こらなくてね。

でも今回、初めてやってみました。

内容は18歳のワンちゃんを病院へ連れて行くボラです。

このコは1990年生まれで現在18歳なんですよ 拍手 パチパチ

ダイちゃん

ダイちゃん

食欲はモリモリで、まだまだ元気なんです 3はーと

でも最近、足腰が弱って立ち上がるのも困難になって来ました。

今までアイちゃんが最後まで通っていた病院へ行ってたのですが、

そこではもう診てもくれなくて只お薬だけだったみたいなんですよ。

せっかく長生きしているコに対してそんな失礼な態度ってあります?

本当にムカツク獣医師です、今でもアイちゃんの最期を思うと

腹が立って腹が立ってしようがありませんデス。

そして私が見つけたS先生を紹介して今はそこで診て貰っています。

S先生は介護のお話を丁寧にして下さってとても勉強になりました。

床ずれ防止の工夫やなど本当に飼い主の立場になって

判りやすく真剣に説明をして下さいます。

勿論、ワンちゃんとのコミュニケーションも触診も丁寧で

「よく頑張ってるなぁ~まだまだ元気で頑張ろうな」

ワンの目線で話しかけてくれる優しい先生です。

飼い主さんもとても喜んでくれています。

アイちゃんももう少し早くS先生に診て貰っていたら・・・・・

と思うととても残念で悔しい思いでいっぱいです。

明日21日が月命日です、もう2ヶ月?未だ2ヶ月?

アイちゃんに何もしてあげれなかった分、

ほんの少しでも他のワンちゃんのお役に立てればなぁ~

と思って始めてみました、自分自身への勉強にもなりますしね。

18歳、あと2年頑張って20年を目標に元気で居て欲しいです は-と



皆さん、暑さ対策はバッチリして始まったばかりの猛暑を乗切りましょう~

今日も最後までなが~ぃ文章を読んで下さってどうもありがとうデシタ うふ



テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

アミちゃんとのお別れ・・・・。

先日のブログで後日UPします~と言いながらなかなかUP出来なかった

アミちゃんの悲話を報告したいと思います。

なかなか心の整理が出来なくて今日に至ってしまいました~

ごめんなさいでした。



アミちゃんがうちにやって来て19日目の事でした~。

6月、千葉県で5種のワクチン接種が終わっているので

2回目のワクチン接種に連れて行きました 注射3-1



少し話はそれますが・・・・・・・・。

アイちゃんの悲しい事があってから、色々と聞いたり調べたりして

とても信頼出来る獣医師さんと出逢う事が出来ました 病院

アイちゃんの事があって半月した位に良い獣医さんと出逢い、

早々にノンさんとミニたんの健康診断・便検査をして貰いました。

とても丁寧で説明も飼い主が納得出来るまでしてくれます。

そして、触診も丁寧でワンに対しても話し掛けてくれるなど

とても細かい心遣いもバッチリなんです。

勿論、ノン&ミニは異常なしの健康体です、と云われました (ホッ)

ここからが本題なんです びっくり

続きを読む

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

イエローレンジャー、やっちゃいます!

ブログのお友達、花ざかりのチワワ達のプリごろ太さんからの

バトンに挑戦しま~す ダッシュ ヨロシクお願いしまーす!

イエローレンジャー、出発で~す ダッシュ


キティちゃん 身長は?          155.7cm

キティちゃん 髪型は?          勿論、ショートカットです

キティちゃん 好きな髪形は?      スッキリなショートです

キティちゃん 顔は?            何度かブログで公開してま~す ピース    

キティちゃん 1日で好きな時間は?   チワワンズと一緒に居る時
お友達とお喋りしながら食事をしてる時

キティちゃん 自分はどんな風に見られてる? くよくよしない立ち直りの早い人間
気持の切替が人より早い人間

キティちゃん 送り主の事は好き?   だ~ぃ好き は-と 
他人への思いやりがあって気遣いの出来る素敵な人

キティちゃん 送主との出逢いは?   アセラさんでノンちゃん同士が同じ名前だったのでお友達に~

キティちゃん 送主を動物に例えると? やっぱりチワワンね

キティちゃん 恋はしてますか?     やっぱり幾つになっても必要かな うふ

キティちゃん その人は?どんな人?  相手の気持ちを理解出来る人

キティちゃん 最後に次の戦隊のご指名ですが・・・びっくり 宜しければお持ち帰り下さいまし グー!

以上でバトン、終了です、最後までのお付き合い、有難うございましたぺこり





連日、暗いニュースや怖いニュースばかりですねぇえーん

今日の気になったニュースはこれです ダウン

 散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕し、名古屋地検に送検したと発表した。

 発表によると、田中容疑者は今月13日午後4時45分ごろ、同区覚王山通の歩道で、男性会社員(40)が連れていた飼い犬を右足でけり、死亡させた疑い。犬は生後4か月の雄のチワワで、動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡が確認された。

 田中容疑者は右足で思い切りけった後、歩いて立ち去ろうとしたが、目撃していた男性会社員(47)に取り押さえられた。調べに対し、「犬が怖かった」などと話しているという。

4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕





こんな残酷な暴力行為でも相手がワンであるだけで

器物破損という軽い刑罰で済まされる現在、かなり疑問。

生きてる者に対して器物って何?って腹立たしいんですけど 怒

「犬が怖かった」って言ってるみたいだけど

怖かったらよけたり避けたり近づかなきゃいいだけちゃうの?

こんな弱いものに対して虐待する悪人を軽い罪状で済ますのは

如何なものかと本当に疑問だわ~

今後、どんどんエスカレートしてその矛先が弱い者に

向けられるのは目に見えて判っているのに、

この時点でキッチリ裁かない今の制度に疑問を

感じずにはいられないのは私だけじゃないと思うけどなぁ~

たった4ヶ月の命でお星様になったチワワちゃんの

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして飼い主さんのお気持ちを考えると

ものすごく心が痛みます 涙

4ヶ月だとお散歩デビューしたところだったと思います。

本当に心無い奴にこんな形で命を奪われるなんて・・・・・。

どうかこんな人間が今後出ませんように、祈るだけです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日の主役は夏野菜?ノンさん?

今日もどんよりとした曇り空 くも そろそろ梅雨明けみたいです 太陽

実はわたくし未だ敷き毛布を敷いて寝てます 寝る ビックリですよね bikkuri01

もういい加減タオルケットに変えてクリーニングに持って行かなきゃです 苦笑い





夏のお野菜がどんどん実ってくれてます なすび  おデブのお野菜ですが~。

ナスとキュウリ


トマト1


トマト2


向日葵もキレイに咲いてくれました ひまわり

ヒマワリ






最近、登場回数の少ないノンさん 怒

今年になってノンは本当に元気になってくれました うふ

1週間に1~2度は必ず下痢か嘔吐で大変だったのですが、

最近、嘔吐が全然ありません、下痢はたま~にあるんですけどね ラブリーうんち♪.


食いしん坊のノンさんは何か食べ物が出るとすっ飛んで来ます ダッシュ

お中元が届きました~ノンさんにじゃないよ ひよこ

お中元


すももちゃんを冷蔵庫から出すと猛ダッシュ ジョギング

今までベッドで爆睡してたのにねぇ~ 目

ノン すもも


それで何ももらえなかった時はしょぼんちゃんになります うるうる

ノン ふて寝






ミニたんとアミちゃんが一緒にお水を飲んでま~す 手をつなぐ は-と

ミニ アミ お水飲み


そしてアミちゃんは犬のおもちゃをかぶってお昼寝タイム 寝る

アミチャン 犬のおもちゃ


アミちゃんがお昼寝している間、暇~なミニたん 悲しい 退屈でチー コリラックマ

ミニ 横顔



今日も最後まで読んで下さってどうもありがとうでした にっこり


テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

おてんば、アミちゃん♪

アミちゃんは生後3ヶ月になりました、体重は850gとオチビさんです うふ

アミちゃんはとっても人懐っこくて愛想が良いコです は-と

シッポもフリフリで食事中もずーっとフリフリのまま食べてます 猫餌

ミニたんとも仲良く遊んでますよ、家の中で大運動会です ダッシュ

でもミニたんはアミちゃんにちょっと意地悪をするんです 涙

おもちゃを貸してあげません、でも凹む事なくアミちゃん突進です けむり




今のお気に入りのおもちゃはポンポリースの犬のおもちゃ 絵文字名を入力してください

犬のおもちゃ


アミちゃん 犬のおもちゃ


あらあら、犬さんが枕になってますよ 笑

アミちゃん仰向け


そして私のパーカーに付いてた紐、見事に抜かれてしまいました 汗とか

アミちゃん 赤い紐


そしてミニたんお気に入りのプリごろ太さんからいただいたたまごちゃん たまごちゃん あか

アミちゃん ピンクのたまご


全てのおもちゃを自分の物にしようと、ちょっと欲張りなおてんば娘です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ミニたんとはすっかり仲良しになれましたよ 手をつなぐ

ミニ アミ 後姿


添い寝もするようになりました zzz 1.5㌔のミニが大きく見えますね じー

ミニ アミ 添い寝1


ミニ アミ 添い寝2


そして、へそ天も大公開で~す にっこり

アミちゃん仰向け




でも、そんな可愛いアミちゃんとの悲話があったんです 涙

その事は、近いうちにUPしたいと思います 悲しい


今日も最後まで、読んで下さってどうもありがとーでした 好き

テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

今日は?いま何時?
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード