プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

特定検診と体力測定~

紫陽花の季節もそろそろおしまいですねェ ガクアジサイ(・ー・)ノViolet(暗い背景用)

今年もキレイなお花をいっぱい楽しませてくれてありがとー jumee☆Line10a-10

紫陽花






先月受けた特定検診の結果通知票が届きました 書類

メタボリックシンドローム判定にはセーフでしたが・・・・・・・。

健康診断1


健康診断2




LDL-コレステロール値が基準範囲を大幅に超えてました がーん

特定検診結果


中性脂肪は基準範囲よりかなり低いし何ともバランスが悪~ぃ 困った

ついでに骨密度と血管年齢も調べてもらいました 絵文字名を入力してください



骨密度は同年齢並み

骨密度


血管年齢はちょっと嬉しい22歳 きゃー!

血管年齢





最近、サボりっ放しのスポーツクラブ ダッシュ

数ヶ月ぶりに行ったらスタッフの方に体力測定をしましょうよ~

ってお声をかけられてしまいました、嫌とも言えず・・・・・・・・ ひくっ

結果は ダウン

体力測定


有酸素運動(エアロバイク)・柔軟性(立位体前屈)は20代 にっこり

瞬発力(垂直跳び)は何と65歳 涙っ

筋力(握力)も61歳でした 困った

日々、頑張って努力している人は私よりも年齢は上でも

体力測定の結果は私よりもはるかに若かったです 汗あせ

やっぱり毎日の努力が大切なんですね ニコニコ。 横向き





LDL-コレステロール値が基準値よりも高い原因は多分はてな これ おちこみ

パン2


パン1


そう、菓子パン バターロール

食事の後に菓子パンを食べる習慣がついてしまいました アンパンマン

そしてジュースもしっかり飲んでま~す 笑い。

信州ももジュース


通販で買った「信州ももジュース」、とっても美味しいんですよ うふ

健康に気を付けて食事改善しないといけないなぁ~

って思いながらついつい好きなものばかりを食べてます いちごケーキ



スポーツクラブへの足も又遠のきそうです ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ノンさんとミニたんのお散歩は毎日、頑張って行ってますよ グー!



皆さんは日々、どんな事に気を付けておられるのでしょう ?

自分自身につい甘えて誘惑に負けてしまう事を反省しなきゃ~です うーん



今年も半分が終わりですね、早ッ !

明日から7月、早く梅雨があがって欲しいです 雨


今日も 最後までのお付き合い、ありがとうございました ポッ



テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

アミちゃん♪

アミちゃんがやって来て10日が過ぎました クラッカー

生後85日で体重は750g、パパとママが1.4キロと1.8キロと

小さいのでやっぱりアミちゃんも小さいみたいです 3はーと

でも食欲は大盛で、ユカヌバパピー用を1日40g、ペロッと完食 ホネ

おやつにはボーローとユカヌバを10粒、カリカリの練習です~



千葉県のブリーダーさんからアミちゃんの母子手帳をいただきました jumee☆memo1

いろん書き込みが出来るんですよ、ワクチン接種日、健康診断受診日など。

母子手帳




ノンさんには未だガウガウ言われっ放しですがへこたれる事もなく

何度でもお腹を見せてあれこれポーズを決めながら近づいてます 肉球

ミニはしっかりお兄ちゃんぶりを発揮してよく遊んでくれてます LOVE

アミの威勢の良さに少々押され気味ですが sn

ミニ アミ お洋服1


ミニ アミ お洋服2


ミニ アミ


ミニ アミ


アミちゃん 上向き


アミちゃん


やっぱり女の子はおてんばで精神力が強いですねぇ~ うはっ

夜泣きは最初の1日だけ、WCもほぼ完璧に出来るんですよ グー!

お座りは今特訓中なんです、フードがあれば出来るのですが・・・・・・・。



いっぱい遊んだ後はへそ天で爆睡です zzz

アミ オネム


アミ オネム


そしてミニたんもかなりお疲れモードのご様子です、お疲れ様 にっこり

ミニ オネム


ミニたんが居てくれて本当に大助かりです、ありがとう はーと





まだまだ小さくて着れないけどスカートとワンピを買ってみました 服


ジーンズ系のスカート

スカート


ぶりっ子系のスカート

スカート


上はTシャツ、下はジーンズ系のスカート

ネコ ワンピ






はっぱっぱ おまけ はっぱっぱ

トマト・キュウリがとっても大きくなりました トマト オクラ これは実家の花壇です

ミニトマト



これはわたしんちのミニトマトちゃん、数珠繋がりに実って来ました トマト

ミニトマト



雨 が続きなかなかお散歩に行けませんでしたが、

今日は梅雨の合間の晴れ間も出て行って来ましたよ ニコニコ。 横向き

アミちゃんは一人でお留守番、早く一緒に行けるようになれば良いなぁ jumee☆walkdog1



今日も最後まで読んでくれて、どうもありがとーでした 表情1




テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

一ヶ月が過ぎました・・・・・。

アイちゃん&ベイビー達がお星様になって

一ヶ月が過ぎました・・・・・・・・。

早いような・・・・・長かったような・・・・・・。

未だやっぱり涙が出てしまいます。。。。。。

夜中にふと目が覚めるとやっぱり想い出してしまいます・・・・・・・

ミニたんを見てると想い出してしまいます・・・・・・・



ミニたんがうちにやって来て10日後にアイちゃんもやって来ました

来た時からとっても仲良しでずーっと一緒だったから・・・・・・・

夜はもちろん、お昼寝もずーっとくっ付き寝してたから・・・・・・・

ミニたんはアイちゃんが居なくなって本当に辛かったろうに・・・・・・

アミちゃんが来て一緒に遊んでくれてるけどアイちゃんのことは

ずーっとずーっと好きで忘れないんだろうね。

未だ1ヶ月だから仕方ないのかなぁ?悲しくて・・・・・・やっぱり涙。

1年3ヶ月6日の短すぎる日々が本当に可哀想で悔やまれます・・・・・。

何度も何度も自分に言い聞かせてもどうしようもない心情なんですね~。

あれもこれもしてあげてたら良かった、美味しいおやつをもっともっと

いっぱいいっぱいあげてれば良かった、そんな後悔ばかりで・・・・・・。

亡くなる寸前の最後の目と声、凄く悲しい目そして声でした。

大好きだったミニたんもノンさんもみーんな一緒にいた時だったので

絶対に未だ天国なんかにいきたくなったんだよね

そう云ってる目、そう言ってる声にわたしは聞こえたよ

アイちゃんもきっとベイビーちゃん達とここで逢いたかったよね

天国で親子で楽しい日々を過ごしてると思うけど

わたしも見てみたかったなぁ、ミニたんも見たかったと思うよ

もう目も開いてウロチョロしてアイママひとりで大変だよね

でもわたしは何にも手助けしてあげれないねぇ~

ここで産まれてたら少しでも手助けしてあげれたのに・・・・・・。

こんな後悔の言葉ばかりを言われてもしょうがないのにね

アイちゃん、ごめんね、何もしてあげれなかった~。



一ヶ月前の悲しみとは又違った悲しみが迫って来ました

が、アイちゃんが届けてくれたアミちゃんのおかげで

いっぱいいっぱい救われています


アイちゃん、お洋服もちゃんと着てくれたね

アイ ジャージ姿
きらきら


仔犬ちゃんの時からいつもミニたんと一緒だったね

アイちゃん ミニたん仔犬
キラキラ

ご飯を食べる時もふたり一緒~

ひとりで食べれなかったミニはアイが来てから食べれる様になったよ

アイ ミニたん仔犬フード
キラキラ





ピンクのバラと黄色のユリ、アイちゃん、きれいに見えてますか?

バラ ユリ1


10本のユリはぜーんぶ咲いたよ

バラ ユリ2


ユリ




亡くなった命は二度と戻ってくることはありません

命の尊さ、命がどれだけ尊いものなのか、どれだけ後悔しても

居なくなったコ達には何もしてあげれません

でも、小さな新しい命も産まれています

今は新しく家族になってくれたアミちゃんの

成長を見守ってあげたいと思っています

今日はちょっと暗い記事になってしまいました

ごめんなさい・・・・です。


こんな暗~ぃ記事を最後まで読んで下さり有難うございました


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

はじめまチて~(^^)/


岩手・宮城内陸地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます



そして、大変遅くなってしまいましたが

秋葉原連続無差別殺傷事件で被害にあわれた方々に

心よりお見舞い申し上げます


暗くて悲しいニュースが続きます、二度とこのような悲劇が

起こりませんように、祈るだけです。。。。。。。





前回の記事で、皆様からの心温まる応援をいただきました事、

お礼を申し上げます、どうもありがとうございました ぷっくりハート



色々と探しまわり見つけちゃいました ポッ


今回は千葉県のブリーダーさんです、飛行機でやって来ました 戦闘機(F-22ラプター)


カラーはクリーム&ホワイト、2008年4月1日生まれの女の子


思っていたより早く見つかったのはやっぱりアイちゃんが


わたしに届けてくれたんだと信じています 花 jumee☆thanks4



アイちゃんと似てるんですよ、それではご紹介しま~す にっこり




はじめまチてェ ニコニコはーと 千葉県からやって来まチた 家

アミちゃん1
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


名前は・・・・・・・・。

アイちゃんの赤ちゃんが出来たら・・・・実は名前を決めていました kao03

アイちゃんの「ア」とミニたんの「ミ」の一文字づつから~「アミちゃん」 手をつなぐ


そうなんです、アミちゃん で~す     

アミちゃん2




2008年4月1日に1人っ子で、千葉県で生まれまチたぁ~

わたし、4月2日生まれなので1日違いなんです kao01

体重は75日目で730gで~す ひよこ

ノンさん、ミニたん共々 どうぞヨロシクお願いチま~す にっこり



それでは、アミちゃんのパパとママを紹介しましょう ハート


アミちゃんのパパでーす 3はーと 体重1.4㌔の極小くんです 3はーと

アミちゃん パパ



アミちゃんのママでーす 3はーと 体重1.8㌔と小さいママです 3はーと

アミちゃん ママ


ママは小さいのに一人娘を自然分娩で産んだそうです 拍手

すごいなぁーって思います。。。。。。。。




ノンさんとミニたんの反応は はてな

ワン嫌いのノンさんはアミちゃんがうっとうしいらしくガウガウの連続 怒


ミニたんはアイちゃんと違うのでちょっと戸惑ってるご様子 びっくり

早く慣れてくれてみーんな仲良くなってくれると良いなぁ ニコッ♪

アミちゃん3


アミちゃん4



とっても元気で活発なレディーです は-と


遊び疲れてお休みタイムに入りました zzz

アミちゃん5




アイちゃんとベイビー達もお空の上から微笑んでくれてると

わたし 信じています rainbow star6

アイちゃんには本当に可哀想なことをしてしまいましたが、

その分 アミちゃんをたっぷりの愛情で育てようと思います 好き



アミちゃんが来てくれたおかげでとっても明るくそして楽しい

日々がやって来ました、でもちょっと忙しいでチー 汗



アミちゃんを新しい家族に迎え入れての3チーの日常を

ボチボチ、UPしていきますのでこれからもヨロシクです ぺこり


そして、今日も最後まで読んで下さってどうもありがとう~ ラブラブ


テーマ : チワワ仔犬成長記
ジャンル : ペット

わたし。。。。決意しました。

アイちゃんが亡くなって22日が過ぎました

長かったようで過ぎてしまえば早い気もします

ようやくアイちゃんのビデオを見れるようになり

気持ちも落ち着いて穏やかになれました

これも大勢の方々の励ましがあってこそだと

心から感謝しております、どうもありがとう~ぴんくはーと


ノンさんとミニたんもアイちゃんが居ない生活に

だいぶ慣れてきたみたいです

でもやっぱりアイちゃんがだ~ぃ好き ハート だったミニたんは

ジーッと玄関の方を見ている時があるんです、寂しそうな表情で・・・・。

アイちゃんがヒョコっと玄関から入って来るかも?

って思ってるのかなぁ~?(私の想像ですけど)

まだまだオチビちゃん、遊びたいさかりなんですねぇ。

ノンさんは独り静かにくつろいでるし・・・・・遊んでくれません buta111

いつもアイちゃんとたまごちゃんやおもちゃの取り合いをして

遊んでたので寂しそうなミニたんを見てるのも結構辛くて orz



そして、わたし・・・・・ある決意をしました キラキラ




アイちゃんに似たかわいい女の子を探すことを~。

先日からミニたんやアイちゃんのブリーダーさんに

お声をかけてずーっと探しています 目

未だ時期的には早いかなぁ?っても思うのですが・・・・・・・・・。

アイちゃんも許してくれるかな~なーんて勝手に思ってます

アイちゃんにしてあげれなかったこと、そしていっぱいいっぱい、

た~くさん可愛がって育てようと思っています にっこり



アイちゃんと似てる女の子 3はーとなかなか難しいかなぁはてな

でも一生懸命にさがしてみようと思っています にこにこ



この続報はまたUPしていきたいと思いま~す えへ



テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

森林浴~♪

梅雨真っ只中でうっとうしい毎日ですが、皆さん、如何お過ごしでしょうか?

なかなか皆さんのブログにも遊びに行けてなくて・・・・・ごめんなさいです



未だアイちゃんのことを想うと涙が出る毎日です・・・・・

でも、元気は元気です ハート8





新緑がキレイなこの時期、森林浴とマイナスイオンをたっぷり浴びて来ました木

ハーブ園にはバラなど色々なかわいいお花がいっぱい~flower2

ハーブ園1


ハーブ園2


ハーブ園3


ハーブ園4


ハーブ園5


ハーブ園6


猿のかずら橋


前日はどしゃぶりの雨傘だったので滝の水はたっぷりでしたグー

布引の滝1


布引の滝2


布引の滝3


布引の滝4


滝って新鮮な気持ちになれそうな気がして・・・・・そして神秘的で好きですフモフモさん*ハートニコラ

帰りは中華料理のハーフコースをいただきまししたごはん

カメラにおさめるのをすっかり忘れちゃって最後のデザート、杏仁豆腐を

半分以上食べたところで想い出しましたえぇ まぁ、よくあることですふるーつ☆Cultivation・笑(小)





ノンさんとミニたんはお留守番でした涙

ロープウェーとハーブ園がワン禁止なので・・・・残念犬怒

ちょっとご機嫌斜めのノン&ミニですにっこり

ノン ご挨拶


ミニ ご挨拶


お陰様でノンとミニも元気ですうふ

ノンもミニもアイちゃんがだ~ぃ好きでとても可愛がってました3はーと

アイちゃんが亡くなる当日の朝、ノンはずーっとアイちゃんの耳を舐めてました

ずーっと、長い時間。。。。。。。ぅん?と思いながら見てたのですが・・・・・・・・。

ノンちゃんはアイちゃんの最期の事、判っていたのかしら???

ミニたんとは本当に仲良しさんだったのでミニもアイちゃんが

居なくなってから悲しい表情をしていました

そして直ぐに玄関に行ってはちょこんとお座りをして待ってるんです

その姿を見るたびに涙がこぼれちゃって・・・・・・・・・涙

今は玄関に行く回数もだいぶ減ってきました、待っても待っても

もうアイちゃんは帰って来ないって判ったのでしょうかぁ???



お散歩に行くと「あれ?もうひとりは?」って聞かれるのが辛くて。。。。

名前も知らないけど、よくお散歩で逢う女性の人の言葉、

私がアイちゃんの事を話すと

「そう、可哀想にねぇ・・・・・、でも未だ他に2匹居るからましやん、

私なんかこのコ一匹しか居ないからもしもの事があったら

どうしょう~って思うわ」

人間が出来ていない私は何かこの言葉に腹がたってしまいました怒

だって何人居てもそのコはそのコだけ、他のコとは違うってむっかー

人の心の痛みの判らない人なんだぁ~と思いました

別の人は「アイちゃんの分、今のコ達をいっぱい可愛がってね」

この言葉には素直に「ありがとう」って言えるけど・・・・・・。

人間性を見たと言うか、人の心の広さを感じました


今日も最後までのお付き合い、ありがとうございましたキティちゃん






テーマ : いってきました^^
ジャンル : ブログ

お礼 

のあママさん、ダイママさん、ユメ夢♪さん、
ユリンババさん、おちよぼうさん、プリごろ太さん、
nonnonmamaさん、ミカママさん、クローバーさん  へ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした

優しいコメント・メールをどうもありがとうございました

アイちゃんがお星様になって11日が過ぎました
皆様のからの励まし・元気の出るお言葉に救われ、
少しずつですが日常生活を過ごせるようになりました
最初の頃は考えるのはアイちゃんのことばかりで、
何をするにもアイと結びつけてしまって・・・・・悲しい日々でした

今日は気分転換で、バイキングに行って来ました アップロードファイル

レストランより


バイキング


人間、食べなきゃ元気が出ませんねぇ~
アイちゃんが居なくなって食事をする気にもなれず、
でも、不思議とお腹は空かないんですねぇ~
普段では考えなれないこと !

36時間、固形物は全く食べれず水分のみで2、5㌔体重は減少 下がる

自分の顔を鏡で見てビックリ bikkuri01

顔色も悪く、ゲッソリ・・・・・・・。
ノンさんもミニたんも心配するはず~。

3日目からは睡眠もとれるようになり食欲も少しずつ戻ってきました
食べれるようになったら力が沸いて来ました、元気も・・・・ jumee☆biceps1

アイちゃんと赤ちゃんの尊い命は二度と戻ってきませんが、
お空の上からずーっと私たちを見守ってくれてるかなぁ?
な~んて勝手な事ですがそう思うようになりました
アイちゃんたちが居なくなった事を受け入れる事が
やっと出来たのは5日後くらいだったと思います

これも皆様方の言葉のお陰だと心から感謝しております

本当にありがとうございました、感謝致します


皆様のブログにも早く遊びにいけるように頑張ります



お陰様でノンさんとミニたんは元気にしています にっこり

これからもヨロシクお願いしま~す ニコニコはーと



今日は?いま何時?
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード