プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

かじりムシぃ~♪

上野動物園のジャイアントパンダのリンリンが

22歳7ヶ月(人間の70歳に相当)でお星様になりました 涙

慢性心不全だったそうです・・・・・。

去年の冬ごろから食欲も落ちてたみたいです。

4月10日には神戸王子動物園の人気者、

ぞうの諏訪子が虹の橋を渡りました。

日本一の長寿、人間でいえば100歳を越えてたそうです。

大往生でした 涙

大勢の人たちをたーくさん和ませてくれてありがとうー。

大変、お疲れ様でした、安らかに眠って下さい。






新しいお洋服を着せましたぁ~Tシャツ

あまり着たくないでチー ワンワン

でも着せます、無理やり 怒り笑い

3Sお洋服4


機嫌を損ねたみたいで後姿だけ エエェッ!?!?

ヒヒヒッ ガム で釣ったらこんなに簡単 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

3Sお洋服3


3Sお洋服2


3Sお洋服1






さてさて~やられまチたぁ 汗;;

洗濯ばさみに・・・・・。

洗濯ばさみ


アヒルちゃん・・・・・。

アヒルちゃん


洗濯ばさみにいたっては残がいが見つからず bikkuri01

犯人はノンさんです チワワ

チビンズは歯が小さいので此処まではムリ えーん

アヒルちゃんの残がいはかろうじて見つかったものの、

洗濯ばさみの残がいは欠片も見つからずです jumee☆faceA85

何処を探しても無いと言う事はお腹の中 はてな

今のところ全然元気でフツーなんですけど 汗;;

未だ病院へは行ってないのですが大丈夫かなぁ メディカル

ノンさんはとてもおりこうさんなのですが

黙って大きないたずらをたま~にしてくれます えぇ

ワンちゃんのおもちゃでは全く遊ばずペットボトルのキャップとか

洗濯ばさみがだ~ぃ好きなんです ピンクハート

ちょっと困ったちゃんのノンさんでした 焦る3





ミルクとモカちゃんのウエディング写真です 手をつなぐニコニコはーと

ミルク ウエディング2


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ミルク ウエディング1
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先日、青森のドックカフェのフォトスタジオで撮影しました jumee☆camera1b

ウエディングドレスとタキシードはレンタルです ドレス

どうでチかぁはてな 似合ってます はてな





母の日のプレゼントです プレゼント

母の日 プレゼント


中身?写真撮るの忘れたぁ~汗;

チワワっぽくないチワワのエプロンです 笑

あとは、お花 菫

紫色 お花






GW真っ只中、前半が終わりましたねぇ~。

みなさんはどんなGWをお過ごしでしょう にっこり

わたしはと言うと。。。。。

数ヶ月オサボリしていたスポーツジムに真面目に通ってます Yeah

もちろん、レディーススパにも行ってますよ 温泉

3チーともたっぷり遊んでま~す グー!

GW後半、素敵な休日をお過ごし下さいね。


今日も最後までのお付き合い、どうもありがと~でした ぴんくはーと


テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

ミルクと一緒♪

青森で引いてしまった風邪もようやく治りました 風邪

年齢とともに治りも遅くなったような。。。。涙



さてさて、浅虫温泉 風呂 でのんびりした次の日、

JR青森駅でミルクといよいよ再会です ドキドキ

新しいママさんにお逢いするのも初めてですし楽しみ にっこり

最初、私と母を見てキョトンとした表情のミルク bikkuri01

ミルクと呼ばなきゃと思いつつも顔を見るとやっぱりクぅー、

クぅーと呼んでしまっていました sn

ママ曰く、「良いですよ、良いですよ」って

言ってくれてホッと一安心。

ミルクの顔は一瞬、「ぅん?誰?」って、

名前を連呼すると声で想い出したのか思いっきり喜んで

シッポを横振りにして飛び付いてくれました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

嬉しかったなぁ~、本当に嬉しかったです にっこり

大切に大切に育っててもらっているのがひと目で判りました 手をつなぐ

ミルクの表情がとても豊かでのびのびしていました 音符

大事に可愛がられ過ぎてメタボちゃんになってましたけど 苦笑い

モカちゃんがとても食が細いコなのでモカちゃんの

残したフードやオヤツをみーんなミルクが食べちゃうみたいで 汗とか

プチおデブになったミルクで~す 手書き風シリーズ44ブタ

ミルク ドックカフェ


みーんなでドックカフェへ行きました コーヒー&ハート

向かって左側は新ママのお嬢様小学校6年生で~す にっこり

ドックカフェで1


真ん中がミルクのママで~す、美人さんでしたよ ガール

ドックカフェで2


うちの3チーとお揃いのお洋服を着てるモカちゃん&ミルクです ニコニコ。 横向き

ドックカフェ


ここでもモカちゃんのフードまでミルクは完食しちゃいました 絵文字名を入力してください

この日の様子はブログに掲載されてまーす パソコン

ぜひ、覗いて見て下さいね グー!

絵文字名を入力してくださいずーっと下にスクロールして見て下さいね。

ドックガーデン


鯵ヶ沢温泉ホテルグランメールでお泊りです 温泉

ミルク1


ミルクとホテルグランメール


ミルク5


ミルク6


ミルク3


ちょっとお疲れモードのミルクです ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ミルク2


ミルク4


最後にミルクのムービーをどうぞ テレビ





本州最北端青森県という距離間はありますが、

本当に優しいご家族に出逢えてミルクは幸せ一杯です 好き!

安心はしていたのですがミルクとママとお逢い出来て

より一層実感する事が出来てとても嬉しかったです にっこり

最後、青森空港でお別れする時も何とか涙を見せないで

バイバイすることが出来ました ピース

色々話しかけると絶対に泣いてしまいそうだったので

最初から母と決めていました、サッとバイバイしよう~と。

抱っこしていたミルクをお姉ちゃんにサッと手渡し

ミルクには声を一言もかけませんでした。

一言でもかけたら絶対に涙がこぼれそうだったから 涙

ミルクとは前日の晩にしっかりお別れしたから~バイバイ

2泊3日の青森旅行、楽しくて嬉しくて、

そして何よりもホッとした旅になり大満足でした グー!

今まで色々とご心配をして下さった皆様方、

そして応援・励まして下さった皆様に

心よりお礼を申し上げます。

幸せいっぱいのミルクと再会出来たことにより

私の胸の中も一区切り付ける事が出来ました。

どうも有難うございました ペコリ




テーマ : ☆おでかけ☆
ジャンル : ブログ

ただいま~(*^^)v

青森から帰って来ました にっこり

お天気も良くて 晴 とーっても楽しかったです グー!

桜 はザンネンながら未だ3部咲きでしたけれど。。。。。

青森へは2年前にツアーで行きましたが、

青森から仙台までかなりハードなスケジュールだったので

今回の旅行は個人旅行なのでほんとのんびりゆっくりと

リフレッシュ出来ました グー

朝10時に青森空港へ到着です 戦闘機(F-22ラプター)

ようこそ青森


バス バス でJR青森駅へ到着です

JR青森駅


青森付近をブラブラして浅虫温泉へ 風呂

浅虫温泉駅


この日は気温20℃、暑いくらいでした 晴れ



ここは先日ほたて漁船が突風で行方不明になった

お気の毒な事故があった場所だそうです

この日はとても穏やかな海でしたが・・・・・・。

浅虫の景色






青森といえばやっぱりねぶた祭りですよねぇ~

ねぶた


そして津軽三味線のライブがありました

津軽三味線


浅虫温泉ロビー


食事は新鮮な海の幸がいっぱいで食べきれませんでした グー!

夕食1


夕食2


イクラご飯とおソバは全く手付かずでした、ザンネン 汗;

夕食3


アイスコーヒー


ホテルグランメール


2日目の鯵ヶ沢温泉では 矢印 下

ホテルグランメールへお泊りです 温泉

ここはペットも一緒に泊まれてとても良かったですよ キラキラ

青森へ行かれた際にはぜひお薦めのホテルです Brilliant

露天風呂のまん前は日本海が広がり景色は最高です 拍手 パチパチ

日替わりで洋風露天と和風露天と交代みたいでした

グランメール露天風呂


朝食はバイキングだったのですが、

余り食欲がなくてザンネンでした えーん

朝食バイキング


とーっても素敵な旅行で大満足して戻って来ました すまいる

ミルクとも1日お泊り出来て新しいママさんとも

とっても仲良しになれました うふ

思っていた以上に優しくて素敵な方でミルクも

とーっても可愛がってもらっているのが凄くよく判りました えへ5


ミルクとの記事は又この次と言う事でゴメンなさい




青森の昼間は暖かだったのですが、朝晩がとても寒くて

風邪を引いてしまいました 涙

今日、病院へ行って注射3-2 をされました 泣

身体が発熱のためダルくて皆様のブログに

遊びに行けませ~ん 泣き顔 ゴメンなさい。

今日も最後までお読み下さって有難うございました ピンクハート

次回へ続きま~す おんぷp



テーマ : ☆おでかけ☆
ジャンル : ブログ

行って来ま~す。

とーっても楽しみにしていたクぅーこと

ミルクに会いに青森県まで行って来ま~す にっこり

来週までバイバイ バイバイでーす ニコッ♪

帰って来たら又皆様のブログへ遊びに行きま~す は-と

それでは、行って来ま~す 戦闘機(F-22ラプター)

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

体重測定でチー♪

この前買ったデジカメ、取説もあまり読まないままに

使っていたのでイマイチ上手く撮影出来ない sn

付属されていたCDをDLしていざプリントアウトへ コンピューター

どんどん出てくる、出てくる何と131ページもあったァ~ kao05

デジカメ 取説


途中で止めるわけにもいかず結局1時間ほどかかってしまいました 汗;

途中で紙づまりは起こすはインクはなくなるわ、結構面倒でしたぁ 苦笑い

その間、やられてました、いつものいたずらを。。。。。。。

ジャージ


わたしのジャージのすそをガシガシとかじられてました 泣

プラッチック製なのでまさか飲み込んだ?

とビックリしましたが残骸は落ちてました、良かった 汗とか

全くもって気付かなかったドジなわたし jumee☆whyL

ほんとに油断もすきもありましぇーん うーん

今回の犯人は ジャジャ~~ン ここ↓

ミニたん


ミニおさんでチたぁ グー!





わたしは漫画を読まない派なんですけど

(サザエさんと花より男子は大好き)

友達お薦めの「いぬのまんが」を読んでみました 本

それぞれオールよみきりで読みやすいしとってもカワイイのォ ハート

イライラしてる気分の時とか、とっても癒されちゃう感じ 女ハート

漫画3冊


このチワワちゃん、めちゃくちゃカワイイでしょ 好き

漫画チワワ


そしてこの表情、たまりましーぇーん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

漫画チワワ 笑顔






さぁーて、今日は体重測定を公開しましょう 肉球

まずはノンさんからーどうぞ Brilliant

体重測定 ノン1


体重測定 ノン2


体重計に乗るのはとても嫌そうです 怒

ノンの体重は1974g、50g増量でーす 拍手


お次はいたずらをして叱られたばかりのミニたん、どうぞ Brilliant

体重測定 ミニ


ミニの体重は1570g、70g増量でーす 拍手


最後はアイの登場です、どうぞ Brilliant

体重測定 アイ


アイの体重は1772g、40g増量でーす 拍手

 
おやつの量が少し増えたので今回は全員増えてました ピース


ノンは一番体系は大きいのですが細身で太りません チワワ


ミニはブリーダーさんのおっしゃった通り1500g前後です チワワ


アイはもう少し大きくなるかなぁ?と思ってましたが

だいたい1700g前後みたいです チワワ


3チー合計で5316g、何とか全員抱っこ出来るので良しッ 丸 笑顔


今日も最後までお読み下さってどうもありがとうございました うふ




テーマ : きょうも元気で!
ジャンル : ブログ

定期検査を。。。。。

昨日は強風が吹き荒れた1日でしたねぇ 風

関東方面では最大瞬間風速25メートル以上も 絵文字名を入力してください

お陰で傘が折れちゃいました orz

急きょ、コンビニで買ったビニール傘も折れちゃいました 雨

途中で折れた傘を捨てる所もなく家に持って帰りました 汗;

折れた傘


まさしく「春の嵐」の1日でした jumee☆breeze


強風にも負けずに関西の桜は未だ残ってま~す

これは ダウン うちの家の前の桜 桜(木) です

家の前の桜


3Fから見た桜です キラキラ

3Fからの桜


今朝の写真ですが、結構残ってるでしょ グー!




先日、子宮がんと乳がん検診を受けて来ました 病院

1年に1回、誕生月の4月に受診するように決めています メディカル

マンモグラフィーはちょっと痛いけど早期発見が一番ですからね 音符

マンモグラフィーってバストが大きい人はかなり痛そう びっくり

おかげ様でわたしの場合は微乳、イエ汗とか貧乳のため

そんなに痛くはないのですが、母はかなり痛いみたいです ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

あと、胃カメラは苦しいのでパスして胃の透視、

歯の歯石除去に行く予定です

大腸バリウム検査は去年したのでこれは2年に1度。

健康な身体があってこそハッピーライフが過ごせるのですから、

最低限の検診は受けておかないと~ですね ニコッ♪



毎日の食事は外食が多いためサプリメントにかなり頼っています 薬 pkk

食べ物で摂取するのがベストなのですがなかなか難しくて・・・・。

即効性があるものではありませんが、飲んでいないよりは

ましなような気もします、何故って?

それは風邪をあまり引かなくなったことかなぁ~。

以前は直ぐに扁桃腺が腫れて熱が出て寝込んでましたが

今は引いても直ぐに治りひどくならなくなりましたよ jumee☆faceA122


果物はあまり好きではないのでジュースで補充してます

みかんジュース


このジュースは通販で買ったのですがなかなか美味しかったです みかん

あと、不味いけどあ・お・じ・る青汁 ブゥー

青汁


DHC青汁豆乳


メーカーによって微妙にお味も違いますが、ま・ず・いです 悲しい

サプリメントはビタミン類を中心にあれこれと~薬 pkk

DHC4


サプリの袋




スギ花粉には割りと強いのですがヒノキ花粉は苦手でェ orz

このアメはムズムズお鼻にはちょっと良いかも?なんです キャンディ

のど飴




お土産に長崎の抹茶カステラをいただきました 絵文字名を入力してください

抹茶カステラ


やっぱり美味しいものはお・い・し・いですねぇ にっこり

甘いものはだ~ぃ好きなのでバンバン食べてま~す ショートケーキ

せっかく摂取したビタミンは果たして大丈夫なのかな ひよこ@はてな

とまぁ、ほんの少しは気になるのですが、

「そんなの関係ねぇ~」でチたぁ すまいる

今日も、最後までのお付き合いをありがとうでした ぴんくはーと


テーマ : きょうも元気で!
ジャンル : ブログ

お花見、行ってん♪

関西の桜は只今満開中で~す 桜

そしてお天気は絶好のお花見日和 太陽 桜1

3チー連れで行って来ましたよォ~ 桜(木) 日本酒


今年は頑張って手作りお弁当持参です お弁当

お花見 お弁当


そして桜はちょうど見頃で満開でした ピース

2008年 桜1


2008年 桜2


2008年 桜3


2008年 桜4


桜の花って誘いますねぇ~ 絵文字名を入力してください

そして気分をパッと明るくしてくれて元気・勇気まで

もらえるような、そんな気分にさせてくれます グー!


この場所は少し小高い公園です 音符

下界


3チーも頑張って歩きまチたぁ 肉球 肉球 肉球

ちょっとお疲れモードの3チーたち。。。。。

3チーだけ お花見


と思いきや前方にワンちゃん発見 じー

見つけちゃいました sn

さっそくこんな感じですから あせ




一気に注目を集めちゃいまチたぁ 汗;;


「ワンちゃん、触らせて~」と子供。

そばに寄って来た時点でかなりうるさい3チー。

「小さいけど噛むからゴメンね」とわたし。

「抱っこさせて~」と子供。

そんなん余計にあかんやん、と思いつつ、

「お手手、噛まれたら痛いよ。」とわたし。

「触りたいもん」と子供。

その間も休むことなく吠え続ける3チー。

「ダメ、バイバイ、バイバイ。」とわたし。

その後5分くらい頑張ってたけどとうとうあきらめて

パパたちの方へ行ってしまいました、やれやれ 笑

ひとまずやれやれと思ってたら又次の子供の団体が。。。。。

同じ事を繰り返し言ったらあきらめましたが

わたしは少々疲れてしまいまチたぁ 汗;;

そしてこんな外人さんもいましたよ~

近寄ってきて吠え続けられても去ろうとはせずに

ビデオカメラをまわし続けそして写真もパチパチ jumee☆camera1b

外人さんはやっぱりタフだわぁ~そして大らかな性格だワン。

わたしは一応、「サンキュー」と。

でも多分顔は引きつっていたような !?

お願いです~もうゆっくりお弁当を食べさせてよ~

って思いでした、ほんと困った3チーです 怒


気分を取り直して写真撮影で~す ニコッ♪

2008年 お花見1


2008年 お花見2


2008年 お花見3


明日から 傘 の予報です あまつぶちゃん

今年も大勢の人たちを楽しませてくれた 桜1 さん、

どうもありがとうね、又来年もヨロシクで~す にっこり


そして今日も最後まで読んでくださってありがとーでした 顔文字


テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

イタリアン☆彡プラス。。。。~

今日は ザ・リッツ・カールトン

イタリア料理+デザートブッフェに

行って来ましたぁ 食事 アップロードファイル

4X歳のバースディのお祝いに~。 照れ照れ01

落ち着いた大人の雰囲気漂うレストランです Girl friend

リッツカールトン2


リッツカールトン1


サラダとほうれん草のニョッキ ブロッコリー

リッツカールトン3


リッツカールトン4


そしてデザートブッフェ ショートケーキ チョコケーキ ハート jumee☆heart3a

リッツカールトン5


たぁ~くさんの種類があってどれにしようかなぁ~ 迷う

リッツカールトン6


美味しかったのでお代わりへ 絵文字名を入力してください

リッツカールトン7


お腹パンパンで大満足でしたぁ 好き


この一年、どんな楽しい事・悲しい事・悔しい事・嬉しい事が

あるのだろう?人生☆山あり谷ありですからねッ sn2





思い起こせば13年前、あの阪神・淡路大震災で・・・・・・・・。

マンションを買ってちょうど3年目の1月17日AM5:46。。。。。

今まで体験したことのない激しい揺れ bikkuri01

数秒間の揺れがおさまると部屋の中は大散乱~

大型電化製品まで吹っ飛んでいて床が見えない位に

ありとあらゆる物が散らばり、ガラスの破片も一杯・・・・・。

大きな洋服タンスが壁の段差によって半倒れ状態に~。

もしあの洋服タンスが倒れていたら私の頭を直撃 絵文字名を入力してください

厄年で生涯を閉じていたに違いないと思うと

今想い出しただけでも背筋が凍る思いです orz

人生で初めて「死ぬ」という事の恐ろしさを感じました

あの数秒の揺れで6432名の尊い命を一瞬にして

奪い取った大震災、天災とは言え本当に許せないです

私のマンションは幸いにも倒壊は免れましたが、

家を失い二重ローンに今も苦しんでいる人、

家族や仕事を失った人、本当に凄まじいものです

地震国・日本ではどこで起こってもおかしくないと

言われていますがある程度の心構えや準備は

出来ていてもそれ以上の事はどうすれば良いのか?

被災者であった私にも未だに正確な解答は不明です

そして防災グッズの中身の点検、忘れていませんか?

賞味期限切れのお水や古くなった電池はないですか?

私は防災グッズの点検だけは毎年1月17日にします

ひとつの電池でどれだけ救われたか~体験してるから。

毎年1月17日のつどいには参加させて貰っています

そして5時46分の黙祷では涙がこぼれて・・・・・・・

壊滅状態だった神戸も今では復興が進みほぼ見た目は

元のおしゃれな街に戻ったかのように写っています

只その裏ではまだまだ悲惨な方々も大勢居ると言う事、

そしてあの日の事を決して忘れないで欲しいと思います

1.17 1


1.17 4


1.17 2


1.17 3


以前、この↑のガラスを心無いある学生によって

割られた事があるんです、酷過ぎませんか? 怒

ふざけるのもいい加減にして欲しいものです





日常の忙しさを理由に「生きている」事への

感謝の気持ちを忘れていますが

たまには想い直すのも必要かも?ですね 言いたいことをのみこむ顔

4X歳のバースディーに思った事でした ハッピースマイル


今日も最後までお読み下さって有難うございました ハート


テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード