プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

ノン&ミニがやってきた3月

3月も終わりですねぇ パンジー07


去年の3月31日にミニたんがうちにやって来ました コリラックマ

極小チワワンを飼うのは初めてだったので

少々不安もありましたが・・・・・・。

高速道路が大渋滞 zoomzoom001 イライラしながら 汗とか 家族でお迎えに~

うちに来た時は生後70日で体重480g Brilliant

フードは遊びながら一粒づつ、少食なのでサプリメントの

ニュートリカルをたっぷりとかけて苦労しながら食べさせました 汗;

なかなか体重が増えずにとっても心配したのですが

2週間後にアイこがやって来て食欲も出てきて

そして体重も一気に増えてやれやれ一安心でした フード

ミニ 体重測定608g


今は体重も1500gになりとっても元気に育ってくれました クラッカー



そして4年前の3月22日にはノンがうちにやって来ました ハウス

ノンのブリーダーさんは栃木県宇都宮市の方だったので

羽田空港から大阪空港までひとりでやって来ました 戦闘機(F-22ラプター)

空港で初めて見た瞬間、ノンはキョトンとしたお顔をしてました ホワイトテリア

直ぐに胸に飛び込んで来てくれて抱っこしてぇポーズ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ノン 仔犬の時


ノンも生後70日でうちに来たのですが体重は1000g、

ミニたんの倍です うふ

今の体重は1800g~2000gをいったりきたりです~

今はこのミルクのおかげで2000gをキープしていますが

お腹が弱いので直ぐに下痢をして体重が落ちてしまいます 涙

ミルク缶



来月4月はアイとミルクがやって来た事を又書きたいと思います 本





豪華客船をバックに3チーで 絵文字名を入力してください をパチリ キラキラ

3チー ハーバーランド






そして週末恒例、レディーススパのあとのランチバイキング アップロードファイル

ランチバイキング


岩盤浴でいっぱい汗をかいた分より以上に食べて飲みました 苦笑い

食べ物を美味しくいただける有難さ は-と 素晴らしい事ですよね jumee☆shy1

わたしの父親は4年前に胃がんの手術をしてから、

とても少食になり体力が落ちましたから orz

食べ物を美味しくいただく、そして体力・精神力のUP、

それが明日への元気の元ですからね ピース


今日もいっぱい読んで下さってどうもありがとーでした heart03


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

チビンズのひととき~

さくら 桜 がちらほら咲き始めましたね さくら
来月のお花見がとーっても楽しみです 桜の木

さてさて・・・・今日はチビンズ特集でーす キラキラ(水色)

ミニたんのムービー、「かくれんぼ」をどうぞ うふ




ミニたんはすぐにブランケットの下にもぐっちゃいます sn

直しも直してもブランケットはいつもグチャグチャにしちゃうんです 汗;


ミニたんとアイのお遊び大公開 ハート




いつもこーんな感じで暴れてま~す 手をつなぐ

チビンズがこんな感じで遊んでる時、

ノンさんはジーッと見守ってくれてます 目

たまーに仲間に入ろうと試みるのですが、ムリみたい 焦る3

遊んだあとは小腹が空いてオヤツタイム ガム

鶏軟骨


鶏軟骨のオヤツは好評でチたよ うふ

オヤツの後は恒例のお休みタイム 寝る

ミニ アイ ネンネ


気持ち良さそうにスヤスヤと眠っている姿を見ていつも思うこと~

「良いなぁ~何か悩み事などあるのかなぁ?」

彼らにも何らかのお悩みもあるかもしれませんが、

人間社会みたいなエゴ・損得だけで行動をする、

って事はないだろうなぁ~。

心がキレイから目がキレイですね は-と





「犬と私の10の約束」 観てきました、泣けました、おお泣き 号泣

動物系の映画は本当に泣けますねぇ 涙


あと戦争の映画、これも大泣きです 泣


そして「クロサギ」も観てきました ピース

山下くん、だ~ぃ好きなんです ハート 絵文字名を入力してください

でも映画よりも連ドラの方が面白かったかな ひよこ@はてな

まだまだたーくさん観たい映画はあるのですが、

時間がねェ・・・・・・うーん 汗




そして本日のオマケ うさぎ

ウサギちゃん


ご近所さんが飼っているウサギちゃんです ニコうさぎ

とーってもおとなしくいつもキャベツを食べてます 赤ハート


今日も最後までのお付き合い、どうもありがとー えへ5



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

リフレッシュ~☆彡(^^♪

家の修理も全部終了してやれやれです すまいる

ご心配、励ましのお言葉をいただきまして

どうもありがとうございましたm(__)m





最近の私の週末限定の楽しみ方は。。。。。。

レディーススパ なんです お風呂



天然温泉とローズソルト使用のローズミスト、

そして一番はまっているのが岩盤浴 heart02

岩盤浴フロアーは白と黒を基調にしたお部屋が

2タイプあってどちらもとても落ち着けます。



天然成分・高品質のアメニティも完備されているので

手ぶらで行っても大丈夫なんです うふ

パウダールーム2


パウダールーム1


バラ風呂1


バラ風呂2


のんびり~ゆったりとした空間が流れます キラキラ

レディーススパ1


岩盤浴でたっぷり汗を流したあとは

クールダウン室でビネガー入りミネラルウオーターを

補給しながらリラックス 音符

レディーススパ2


レディーススパ3


オーストリアから直輸入のバラのエッセンシャルオイルを

たっぷり含んだミストサウナ「ローズテルマリウム」 ローズ

優雅でやさしいバラの香りで心身ともにゆったりと

リラックス出来ちゃいます わほー

ローズソルトとミストサウナのW効果によって

老廃物が排出されているみたいで気持ち良いです。

今年になって見つけたわたしの至福の癒しタイム トールローズ

週末に全てリセットして来週へエネルギーを

蓄える大切なひとときです はる色きらり





帰りはしっかりと食べて気分もお腹も満腹です にっこり

ランチ


イチゴパフェ




ワン達には長い時間、お留守番をさせて申し訳ない気持ちで

一杯なのですが週末のわたしの楽しみはこれからも続きそうです うふ





父が取れたてイチゴを持ってきてくれました イチゴ

大きなイチゴはとてもジューシーで美味しかったです heart02

イチゴ


このお鼻はだ~れ ?

最近、少し体重の増えたノンさんでした 犬(黄)



今日も最後までお付き合い下さってありがと~でした<(_ _)>




テーマ : ◆のんびり、のんびり◆
ジャンル : ブログ

ひと騒動。。。。

やっと平和な静かな日々が戻ってきました

久々に気分が沈み胸が痛み凹む出来事でした 涙っ

ある出来事とは・・・・・。

深夜2時頃、2階と3階の間で大きな物音が~

怖いので家中の電気を全部点けて、

何かあった時大声で叫べるように窓も全開にし、

電話 jumee☆telephone1c を片手に持ち恐る恐る見てみる

が、。。。。。正体は判明出来ない

冷静に考えると深夜にこれほどまでに堂々と大きな音を

たてて入ってくるまぬけな泥棒も居ないだろうと気付く

では、犯人は動物?ネズミ ねずみ ? イタチ フェレット ?

私の頭の中ではそれ位しか思い浮かばなかった

その日は明け方までドタバタ、ドスン・ドスンと物凄い音だった

怖いのとうるさいのとで朝まで眠れず jumee☆whyR

次の日は少しおさまったものの物音は続き不気味・・・・・。

3チーも壁の向こうで物音がするので不思議そうな顔。。。。

そしてキャンキャンと吠えまくりかなりうるさい びっくり

玄関の上からキュンキュンという赤ちゃんのような泣き声。

堪り兼ねて役所へ行って今までの経緯を説明した

そしたら、イタチでしょう~と。

イタチは許可なく駆除出来ませんのでそちらで

何とか方法を考えて下さい。と冷たく一言で返された

それから父が5日目に見に来てくれて

天井裏を調べてくれた

普段は冷静な父が大声で「イタチじゃなく大きな動物が bikkuri01

たぬき?いや、尻尾がシマシマだった。との父の証言から

ふと10ヶ月前に近くのマンションの駐車場で見た

アライグマの事を想い出した アップロードファイル

その時、ペットで飼っていたコが逃げたのかな?

と軽く思っていてまさかうちの天井裏に入って来るとは。。。。。

そして次の日、再び電話をして役所へ ジョギング

アライグマ被害は最近拡大していて民家の天井裏に

入って来て春先に出産をするケースがあります、

親クマは暗くなったら必ずエサを取りに外へ出ますので

その時必ず侵入口を塞いで家の中に入れないで下さい、

そして家の周りに専門家が捕獲カゴを設置しますので~

とりあえず言われたとおりに親クマが外へ出た時に

侵入口を塞ぎ入れないようにした

深夜親クマが帰って来た時の慌てようには驚いた

必死で何とかしてうちに入ろうとする母親の執念。

ブロック2ヶを動かしベランダの手すりには登る、

温水器の上に上がる、ついに換気扇を破壊された

そして2日目の早朝、捕獲カゴに入った

その母クマはカゴに入ったらとてもおとなしくて

ホッと安心しているように思えた

一人で赤ちゃんを産んで1週間ほど育て、

自分の子供を守るために必死になって

外敵と戦い、ミルクを飲まそうと一心だった

一番最初に私が役所の方に聞いたことは

捕獲されたコはその後どうするのですか?

動物園に連れて行ってもらえるのですか?

この質問に「はぁ?」って顔をされて即答、

「駆除します」だった・・・・・・。涙

「でもアライグマは動物園では人気ありますよね、

何も駆除しなくてもいいのでは?」 とわたし。

「それでは子供を守るためにずーっとおたくの家の

周りをうろつきあらゆるものを壊したりしますよ、

それともせっかく捕獲したコをおたくが山に逃しますか?

今アライグマ被害が急増しているんです、繁殖率も高いし

天敵も居ないために増える一方なんですよ」

私はもう一声「里親になる人を探してみては・・・・?」

と言い掛けるのを自分で止めた

そんな事言えば答えは即効で返ってきそうだったから~

捕獲カゴの中に業者の方がチキンラーメンを入れた

ネコかイタチが先に入ってしまったら出して下さいと

説明を聞きながら凄く嫌なおもーぃ気持ちになった

最期の晩餐がチキンラーメンでは余りにも可哀想だなぁ~

と思いながら捕獲カゴを設置してもらう自分が凄く嫌だった

2日目の早朝に入ってしまった母クマ、暴れることもなく

落ち着いて昼寝をしている表情を見てると可哀想で・・・・・

寒いので毛布をかぶせてあげたらものの見事に

小さくハサミで切ったように刻まれていた

そしてあげてはいけないと言われていたけど

最期の晩餐は鳥のから揚げにしてあげた

たとえうちの屋根裏で出産をしないで別の場所で

あっても天敵に狙われていて親子仲良く暮らすことは

なかったのかな?と思うと本当に気の毒で可哀想で。

「あらいぐまラスカル」人気によりペットとして

数万頭輸入されその後心無い飼い主が飼育を持て余し、

野山に次々と捨てられる結果を生み出した結末が

こんなに残酷なことになってしまった

人気アニメ「あらいぐまラスカル」に登場する少年は、

最後に、ラスカルは自然とともに暮らすのが一番だと森に放す

アニメのラストシーンを真似て捨てる人も居たに違いない

捨てるという残酷感から自分を守るために・・・・・。

これも又人間のエゴであり身勝手なことなのだけど~

北米原産のブラックバスをリリースする行為にも似ている

日本にはもともと居ない生き物を野生に帰しても

そこには必ず移入種問題が起きる事は間違いない

動物管理法で禁止されていても処罰の対象となる

ケースは極めて少なく、ないに等しいと思う

このような移入種問題は単純に法律で規制するだけでは

解決できないかなり困難な問題となっていくと思う

アライグマのような外来種によって平和に暮らしていた

在来の野生生物の生態系をも破壊してしまう結果になる

アライグマには何の罪もなく、人間の過ちを精算するため

に駆除される、第一の犠牲者であるという事を

しっかりと認めないといけないのだ

たった1週間だけアライグマの親子の生活、

余りにも可哀想で久々に胸が痛んだ

赤ちゃんは手のひらいっぱいに乗る位までに

成長して尻尾はシマシマで手もちゃーんと

5本指で、目は未だ開いてなかったみたい~

お腹はミルクを一杯飲んでたのかパンパンで

カワイイ顔をして4匹くっ付いていた・・・・・・。

ママの帰ってくるのを信じて待ってたんだろうと

思うと本当に申し訳なく罪悪感いっぱいに、

そして涙がこぼれて止まらなかった 泣き顔

そもそも何故うちに侵入してきたのか?

そう、それなんです 怒 

家の下に数箇所ある空気口のうちの一箇所が

金網を張るのを忘れていたみたいで、

そこからアライグマが侵入してきたというわけ~

売主に連絡しても「そうですか」の一言。

こちらも文句を言う元気もなく引き下がってしまった

基本中の基本の事をついうっかり忘れてる?

これまぁ、いい加減な業者だ、怒る気力もなし

うちの被害は巣作りのために1階天井裏の

断熱材をめくられたのと換気扇破壊、

赤ちゃんの取り出しとかなり大掛かりな修理になった

一番腹が立つのはアライグマを捨てた人間、

次に基礎的な事を忘れて責任逃れする業者、

私も被害者だけどアライグマの方がもっともっと

辛い思いをした被害者なんだと本当に腹が立った 怒

今日、やっと全ての修理が終わり平和な

日常生活が戻ってきました

でもアライグマ親子の事を思うと胸が痛みます 泣

どうすることも出来なかった自分の無力さ・力の無さに

悔しい思いと情けない思いがしてなりません 涙

捕獲されたアライグマの母親です、体重は8~10㌔くらい?

アライグマ


↓のサイトはアライグマに関するものです、参考のため~

アライグマ

アライグマの被害状況

アライグマの被害内容

アライグマ被害全国最多が兵庫県

家の補修などこの1週間はバタバタと大変でした

わたしも3チーも睡眠不足できつかったですが、

この程度の被害で未だましだったと思わなきゃです 苦笑い

もし換気扇を破ってリビングにでも侵入していたら

3チーもどうなっていたことか?と思うとゾッとします 絵文字名を入力してください

誰も怪我ひとつない事が不幸中の幸いでした うふ

今の気持ちは天国でアライグマ親子がどうか

平和に仲良く暮らしていけますように。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

残念だったけど・・・・・。

名古屋国際女子マラソン・・・・・・。

トップ選手から18分以上遅れて

2時間44分で27位だった

Qちゃんの大ファンの私としては残念だったけど

笑顔の会見、陸上に対する意欲・根性・明るい笑顔、

それと彼女の前向きな姿勢に拍手、拍手 拍手

北京五輪出場は絶望的になったけど

引退はキッパリと否定してくれたので一安心。

給水ポイントの水を足にかけながら頑張ったQちゃん。

昨年8月に半月板の手術をしていたQちゃん。

彼女からどれだけ沢山の人が勇気・元気を

もらったことだろう。

結果は残念だったけど又今日も沢山の人が

素晴らしいものをいっぱいもらいましたよ。

ありがとう、そしてお疲れ様でした(*^^)v

少しゆっくり休養して下さいね。

彼女の笑顔がだーぃ好きです(^_^)/

キリンちゃん、危うし!

ミニ


ミニたんが「遊んでェ~」光線をガンガン飛ばして見ています キラキラ

そして無視してると、標的になったのがプリごろ太さんから

いただいたこの気の毒なキリンちゃん きりん







話は飛んじゃいますが、短編詩「犬の十戒」から生まれた

「犬と私の10の約束」 いよいよ3月15日からですねぇ。

しっかり前売り券をGetしました、そしたらソックスくんの

携帯クリーナーがおまけに付いてました 音符

ソックス


この完成披露試写会は行きたかったなぁ~

だってソックスくんと10匹の有名犬を招いての超豪華試写会ですよ は-と

チラッとワイドーショーで見たのですがくぅーちゃんも久々に

TV出演していました、やっぱりカワイイ ハート、最高に可愛かった 絵文字名を入力してください

くぅーちゃんブームに乗っかってチワワンだーい好きになったので、

やっぱり元祖くぅーちゃんの大ファンでーす はーと

ひまわりちゃんとたんぽぽちゃんのママになったけどやっぱり

くぅーちゃんが一番カワイイですよねぇ キラキラ(ピンク)

。。。。。。。。。。。。と話はそれちゃいましたが、

そうそううちのチワワンの事だったぁ 汗;

キリンちゃんとしばらく遊んだ後はお疲れモードに入り

枕にしてアイと一緒にお休みです zzz

ミニ アイ キリン枕


アイ キリンちゃん


鼻や耳をさんざんかじられて可愛そうなキリンちゃんは

一先ずTV の上に避難しましたぁ テレビ

液晶テレビ キリン


そして今度は今一番のお気に入りのベッドへ移動です ダッシュ

ミニ ジャンパーの中


ここはわたしのジャンパーの中です、最近かなり気に入られちゃって は-と

アイも入ろうとするのですがしっかり自分が確保して

絶対に譲りませんから~って小さい身体で頑張ってます ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

なが~ぃ時間入ってると軽くても肩がコリコリになっちゃいます 泣き顔

そしてこのジャンパー、ミニたんのために

ワンサイズ大き目のを買ったんですよ。

ファスナーを閉じても大丈夫なんです ピース

暑くなってきたらニョキッ~と顔を出しますからね 笑

今日はミニたんの秘密の(バレてるけど)隠れ家を紹介しました heart02

ミニ ワンピ

ちょっとバラさないでよねぇ~怒り  by ミニ



今日のランチは 絵文字名を入力してください でした。

パエリア


ついでにデザートも チョコケーキ

ティラミス 


今日も最後まで読んでくれてどうもありがとーでした えへ5

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今日は?いま何時?
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード