プロフィール

YUKARI

Author:YUKARI
I hope your dreams come true.
あなたの夢がかないますように。

いくつになったの?
最近の記事
カテゴリー
カウンター
いま何人?
現在の閲覧者数:
ブログ村
 犬ブログへ
 犬ブログ ロングコートチワワへ
 ニュースブログへ
 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加
月別アーカイブ
輪になって回るハート

胃がんで胃を全摘した後遺症

父は胃がん手術を2回しました



がんの中でも胃がんは早期発見出来れば命を落とす事はない、


比較的ましながんであると一般的には思われているようです



が・・・・・・・・・・・、



続きを読む


健康=幸せ

知人がエコー検診で再検査を言われ、

その結果 膵臓に腫瘍があると・・・・・・。


続きを読む

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

医療体制って?

ニッポン国推奨の医療費削減政策とは?

公立総合病院が突然消える現実、

救急搬送のたらい回し、

先進国ニッポンの医療体制は崩壊しつつある?

と言っても決して過言ではないように感じる現在



続きを読む

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

退院しましたぁ~♪

昨日、父は退院しました やった~♪

おかげ様で思った以上に回復も早く術後の経過も順調です まる

当分、私の家に居る予定だったのですが、

突然昨日、「やっぱり自分の家に帰るわ」だって bikkuri01

食事の事がとても心配だったのですが、

車の運転はOKという許可も出て自信が付いたみたい~。

身体は出来るだけ動かした方が良いみたいだし、

それと一番の理由は私に迷惑を掛けたくない・・・・みたい。


父がうちに来る段取りをしていた私としてはちょっと拍子抜けした

感じですがここはまぁ、病人さんの意見を尊重する事にしました Brilliant


うちに来る予定だったので冬物までの衣類など沢山荷物を

持って来てたのでそれを又父の家へ運ぶのがちょっと大変でしたぁ~。

重たいものは未だ持ってはダメなのにちょっと油断をしてると直ぐに

持ってるので大きな声で注意するとタクシーの運転手さんに

思いっきり変な顔をされてしまいました 汗;


外側の傷はだいぶ良くなってるのですがお腹の中の傷は未だ

しっかりくっ付いてないので糸が裂けないように気を付けないと

いけないのに・・・人に頼むのが嫌いな性格の父も困ったものです 怒


そんなこんなでやっと父の「残胃がん事件」も一段落しました グー!


あとは1日1300cal台の食事を6回に分けて食べること、

3回はおやつでOKなんですけどねぇ~。

エネルギー・カルシウム・ミネラル・亜鉛・鉄などが不足するので

それを補う健康補助おやつなんです Brilliant.

病院で出ていたのはスーパーでは購入不可なのでネットで購入してます パソコン

プロテインゼリーやたまごプリンなど プリン

プロテインゼリー

ゼリーは24個まとめ売りなのでそれぞれの味を試したいと思ったら

24個X3種類=72個も届きました びっくり

1個74g、私なら3口です 笑い。 味は濃厚ですけどね ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



今はネットで何でも購入出来るので本当に便利ですねぇ~にっこり

プロテインゼリー

健康おやつ



ついでに産地直送の桃も注文してみたのですが

とっても美味しくて甘かったですよ 絵文字名を入力してください

桃

普通なら退院祝い クラッカー でお寿司でもとって乾杯 アップロードファイル

いきたいところなんですが、主人公が食べれないので

退院祝いらしきものはオアズケと言う事になりました えーん

消化器科系の病気にはなりたくないなぁ~と痛感 涙

19日間の入院生活、色々と勉強になりました

そして改めて「命の大切さ」「人の優しさ」「思いやり」を

感じることが出来たように思います


色々とご心配下さった皆様には改めてお礼を申し上げたいと

思います、本当にどうも有難うございました 3はーと




長い間登場して居なかったノン&ミニですが近況報告としては

ふたりとも少し太っちゃいました sn

原因は。。。。。。

毎日お留守番をさせてるのが可哀想だと思っておやつを

あげ過ぎちゃった事が原因みたいです たらり

次回からちょっとぽっちゃりしたノン&ミニが登場しますので

どうぞヨロシクお願いしま~す ピース


今日も最後まで読んで下さってどうもありがとう エイトカラー ハート



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

胃がん全摘後のこと~

大雨による被害が東日本などで出てますね 傘

自然災害ほど恐ろしいものはありません

自分で気を付けようにも突然襲ってこられたら

どうしようもないですから~。


最近ずーっと雨や曇天でスッキリしないお天気でしたが

今日は久々に太陽が顔を出してくれました 太陽

やっぱり晴天は気持ちが良いですね にっこり顔


続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日は?いま何時?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
☆メールはこちら☆

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親
リンク
RSSフィード